スポーツ山形21

Sports Yamagata 21

TOPスポーツ山形21

スポーツ山形21について

協会概要


協会名 公益社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会
理事長 若松 正俊
所在地 〒994-0000 山形県天童市山王1番1号
連絡先 TEL:023-666-8883/FAX:023-666-8892
設立 1998年(平成10年)1月

活動方針

-公益社団法人としての活動に向けて-

  1. わたしたちの生活にとって極めて重要な文化のひとつであるスポーツの振興を図ることで、魅力ある地域づくりを推進し、次の世代に自信と誇りを持てるものを伝えていくことを使命とします。
  2. 山形県民の宝と称されるプロサッカーチーム「モンテディオ山形」を活用し、地域の人々に夢と楽しみを提供するとともに、地域の人々の利益の増進に寄与するため、次の取り組みを推進します。
    (1)県内各地域にスポーツ文化の振興を図るため、プロサッカーチーム「モンテディオ山形」の選手や指導者等が地域に出向いて多くの人々と交流を深める機会をつくっていきます。
    (2)サッカーだけでなく、他のスポーツにも気軽に参加できるような機会や青少年の健全育成の機会も大きく裾野を広げてつくっていきます。
    (3)障がいを持つ人も一緒に楽しめるようなスポーツ参加の機会をつくっていきます。
  3. 不特定かつ多数の人々の利益の増進への寄与と受益者の範囲を拡大することを目的に、上記の取り組みを実行していきます。

平成26年1月
公益社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会


役員名簿


理事長 若松 正俊
専務理事 清野 一晴
常務理事 髙橋 康則
理   事 間木野 多加志
 〃  佐藤 吉博
 〃  原田 儀一郎
 〃  桂木 宣均
 〃  遠藤 靖彦
 〃  鈴木 誠
 〃  藤原 正雄
 〃  武田 浩一
 〃  齋藤 直樹
 〃  相田 健太郎
監   事 阿部 金彦

組織図

組織図