お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 10月 アカデミー

東北電力presentsふれあいフィールド 大堀保育所(最上町)/戸沢小学校(戸沢村)/最上町立あたごこども園(最上町)/西根児童センター(長井市)/さくらんぼ保育園(山形市)/泉小学校(酒田市)

アカデミー

みなさん こんにちは!

ふれあいフィールドレポートです。

 

 

10/17(火)大堀保育所に行って来ました。

大自然の中にある、天然芝のグラウンドで伸び伸びみんなでサッカーを楽しみました!

そんな、みんなとの記念写真をご紹介!みんなとっても素直。このまま真っ直ぐ大きくなってね!またねー!

 

 

 

10/17(火)戸沢小学校に行って来ました。

キックゲームや試合をして盛り上がりました!

円陣も気持ちが入っていました。写真からも伝わってきます!

集合写真をご紹介。みんなナイスなアットホーム一体感。みんなまたサッカーしようね!ありがとうございました!

 

 

 

10/18(水)最上町立あたごこども園に行って来ました。

力を溜めて‥

ジャーンプ!ウォーミングアップもバッチリです!

 

よろしくお願いします!試合は先生も入ってみんなで行いました。

 

頑張れー!応援もバッチリ!

男の子は肩を組んで、女の子はバンザイで。いい写真が撮れました!みんなありがとうございました!

 

 

10/19(木)西根児童センターに行って来ました。

この日は試合をたくさん行いました。みんな気合十分!

 

みんな最後まで元気いっぱいでした。またサッカーしようね!バイバイ!

 

 

10/20(金)さくらんぼ保育園に行って来ました。

生憎の雨の中、室内でみんな裸足になってサッカーを楽しみました!

 

今日は珍しい写真をご紹介。集合写真を撮る大人たちの写真です。笑

そして撮っていたみんなの写真です。サッカーは楽しかったですか?ぜひ、またサッカーしようね!

 

 

 

 

同じく10/20(金)泉小学校に行って来ました。

こちらはフラフープ入れ。

優しく蹴るのが実は難しいゲーム。上手に入れられました!

もちろん最後は試合!小学校高学年だけあってバッチバチの熱い試合になりました!

全員での集合写真。みんないい思い出になりましたか?今日の日を覚えてくれて、ちょっとでもサッカーが好きになってくれたらうれしいです!

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006759/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

新しいニュース一覧古いニュース