お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 10月 女子駅伝

【レポート】村山市立冨本小学校 マラソン記録会

女子駅伝

9月27日(水) マラソン記録会練習会≪天候晴れ≫

村山市立冨本小学校にて、29日のマラソン記録会に向けた練習会に伺いました。
マラソン記録会の距離は、1、2年生は0.8k/3、4年生は1.2k/5、6年生は1.6kです。私がいつも行っているウォーミングアップの内容の距離などを変えながら一緒に行い、あとはスタート前に簡単にできる記録が伸びますように…とおまじないのようなストレッチなど行いました。1~4年生は実際のコースでタイムを計り、5、6年生には起伏の走り方を伝えながら一緒に走りました。

9月29日(金) マラソン記録会当日≪天候晴れ≫

いよいよ本番です!
毎日、中間休みにたくさん走り、朝や学校から帰ってから走って練習した人、みんな記録会に向けて準備万端です!

スタートしてグランド1周のところと、ラストスパートのところです。

 
当日は、冨本小新記録を出したり、自己新記録を出したり、練習で泣きそうになりながらも本番ではいきいきした顔で前のほうで走ったりと、たくさん頑張っている姿を目の当たりにしながら一緒に走ることができました。私自身とても元気をもらいました!
最後に、サプライズで山形まるごとマラソンに向けた応援もいただき、本当に力をいただきました!またいつか一緒に走れることを祈っています!
冨本小学校のみなさん、ありがとうございました!

新しいニュース一覧古いニュース