お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 11月 アカデミー

ふれあいフィールド 大堀保育所(最上町)/中平田保育園(酒田市)/みつわ幼稚園・あかくら幼稚園・富沢保育所(最上町)/山形市立第二小学校(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

今年も残り少なくなり、ふれあいフィールドの回数もいよいよ数えるほどになりました。

寒さも厳しくなってきましたが、子供たちは関係なく頑張ってくれました!

 

 

11/9(水)大堀保育所に行って来ました。

ボールを足に挟んでびょいーん!素敵に飛んでくれました。

今日は特別に体育館が神社に大変身!みんなお願いごとをしてから…

キーーック!!みんなのお願いごとは叶ったかな?

最後はディーオくんも来てくれて質問ターイム!

写真もバッチリ決まりました!みんな素敵!またサッカーやろうね!

 

 

 

11/10(木)中平田保育園に行って来ました。

上からハイチーズ!みなさん楽しんでますかー??

シュート練習ではみんなバンバン、ネットをゆらすゴールを決めてくれました!

 

熱い試合からの緊張の結果発表!勝ったのはどっちかな?

 

紫、水色チームでしたー!おめでとう!!

最後は記念写真をバッチリ撮って思い出作り完成!またサッカーやろうね!

 

 

11/11(金)みつわ幼稚園、あかくら幼稚園、富沢保育所、三園合同でサッカー教室を行いました。

そんなみんなとサッカー教室後に写真を撮りました。終わった後の清々しい表情をご覧ください!

 

 

11/18(金)山形市立第二小学校に行って来ました。

今日はキックゲーム!まずはコーンにいっぱい当てろーー!

 

続いてはフラフープにボールを転がして入れます!

みんなの性格がよく表れていました。笑

 

この日、写真を撮ってくれたコーチ(カメラマン)はアングルに拘って撮った!とのことだったので、紹介します。笑

最後はディーオ君と写真を撮りました。試合では悔しくて泣いちゃうくらい真剣に頑張ってくれました。その熱い気持ちを忘れずに何事も頑張ってください。是非、またサッカーしましょう!

バイバーイ!!

 

 

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園・小学生を対象にアカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース