お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 12月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告!vol.7

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ジュニア庄内レポートです。

今回が、今年最後の近況報告になります。

 

11/20(日)ジュニア村山・Sクラス村山とのTRMを行いました。

TRM会場の横では、トップチーム選手が練習を行っていました。

みんなで、練習を見ていると、、、

来季トップ昇格の高橋成樹選手がみんなの元へ、写真を撮ってもらいました。

 

今年2回目のジュニア村山との試合です。

お互いを知っているだけに前回以上の白熱した試合を期待します。

 

試合を通して、両チームともに着実にステップアップしているのが感じられました。

 

身近にこんなにいいライバルがいること。

村山、庄内共にこれからも切磋琢磨していこう!!

 

TRM後は、トップチームの最終戦を観戦!!

観ることも大切なトレーニングです。

感じたことを自分のものにできるように取り組んでいきましょう。

 

 

12/10(土)、18(日)、24(土)河北べに花フットサル大会に出場しました。

モンテディオからはU-12の部、U-11の部で参加しました。

 

U-12.U-11共に予選リーグを勝ち抜き決勝トーナメント、決勝リーグへ駒を進めました。

 

U-11の部、5年生を中心に闘います。

自分のやりたいこと、自分がやらなければならないこと。気持ちをひとつに!

 

まだまだ、未完成ですが、試合はやってきます。

課題は多い、でもそれはまだ伸びしろがあるということ!!結果は後ほど、、、

 

試合後は、今度は運営のお手伝い

円滑に試合をするには、こういう仕事もあるんです。

身をもって体験して下さい。

 

U-12の部、6年生中心で闘います。

お互いを知り尽くしている分、「何を」しなくてはいけないのか

十二分に発揮してくれました!

 

サポートメンバー含めての「チーム」です。

今年最後の大会、勝って終わろう。

 

試合後の表彰式です。

U-12の部、優勝

 

U-11の部、優勝

 

優秀選手賞受賞(U-12佐藤達也、U-11阿蘇雅史)

 

最優秀選手賞受賞(U-12阿部幸樹、U-11菅野琉空)

 

見事、アベック優勝することが出来ました!! 

今回運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

12/25(日)年内最後のトレーニングが行われました。

今年最後の使用になるので、感謝の気持ちを込めてみんなでゴミ拾い、掃除を行います。

 

使う前よりも綺麗にしよう!!

 

入り口は入念に、、、

みんなで分担して清掃完了です。

 

今年の締めは、ゲーム大会

めいいっぱいサッカーを楽しもう!!

 

5年生不在でしたが、残りのメンバーで記念撮影!!

明日から長いOFFに入りますが、OFF期間もボールを触って上手くなれるチャンスがたくさんあります。ただ、過ごすのではなく時間を有効に使おう!!

そしてまた、来年みんなの元気な姿を見せてください。

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

 

新しいニュース一覧古いニュース