お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 11月 アカデミー

サッカースクール FC中山キッズフットサルフェスタ2016

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は11/23(水)にFC中山様主催で行われたキッズフットサルフェスタ2016の様子をお伝えします。

参加したのはSクラス村山U-9、会場はチェリーナさがえで行われました。

 

集合と共に今日の目標や注意事項などコーチと確認。みんなサッカー選手だということを意識して今日一日を過ごしてください!

試合は全部で4試合行われました。なかなか勝てないことが多く、選手たちは試合をしていく中で、どうしたらいいか?何が足りないのかを考えながらプレーしてくれたように思います。

最初はなんとなくボールを前に蹴っていたけど、しっかり観て、空いている選手を狙います。

 

 ナイスプレー!これを繰り返すことで、成長していけるよ!

試合後にはしっかり握手。お互いの健闘と感謝の気持ちを忘れないでプレーすることもとても大事です。

残念ながら負けてしまった試合が多かったけど、経験できたことも多かったはず。大事なのはこれから。試合をした後にどのようにサッカーをしていくか。みんなの来週からのプレーに期待しています!!

 

今回企画、運営していただいたFC中山様、交流していただいた参加者の皆様、スクール保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

モンテディオ山形ではサッカースクール生を募集しております。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

新しいニュース一覧古いニュース