アカデミー

Academy

TOPアカデミースクールスクール運営要項

モンテディオ山形サッカースクール運営要項

活動詳細

練習に必要なもの

  1. 運動できる服装
  2. 外履き用シューズ
  3. 内履き用シューズ(足裏が飴色または白の物)
  4. 着替え
  5. タオル
  6. 飲み物

以上のものをご用意してください。また、自分の持ち物には必ず名前をご記入ください。

雨天時について

活動の有無、会場の変更については可能な限りスクール開始1時間前までに決定します。変更があった場合は、スクール事務局よりご案内いたします。

練習回数について

  • 天童スクール、山形スクール 年間38回(予定) 保証回数 34回
    活動期間 2022年4月中旬~2023年2月まで
    8月、年末年始の期間はスクールはお休みになります。
  • 酒田スクール、鶴岡スクール 年間29回(予定) 保証回数 25回
    活動期間 2022年4月中旬~12月まで
    8月はスクール活動はお休みになります。
  • 米沢スクール、新庄スクール 年間32回(予定) 保証回数 28回
    活動期間 2022年4月~12月まで
    8月はスクール活動はお休みになります。

※練習回数が保証回数に満たない場合は、振替日を設けます。
※活動期間は各スクールのページをご覧ください。
※詳しくはHP各スクール月間スケジュールでご案内いたします。(各月1日で翌月スケ
ジュールを更新いたします。例、9月スケジュールは8月1日で更新)

休会について

けがや病気などやむを得ない理由により1ヶ月(30日)以上スクールを休む場合は、スクール事務局へ休会届を提出して下さい(最長3ヶ月)。前月25日までに、休会届け(別紙)をスクール事務局まで郵送またはコーチへ提出ください。会費の引落しを一時休止させていただきます。スクールへ復帰する際は、必ずスクール事務局までご連絡ください。

退会について

退会される場合は、事前にスクール事務局にご連絡いただき、退会届(別紙)を前月25日までにスクール事務局まで郵送またはコーチへ提出してください。25日以降の提出になりますと、翌月分の会費は引落しとなり、返金いたしませんので、予めご了承ください。

次年度の活動への継続について

次年度の活動への継続参加の手続きについては、2月頃を目途に当スクール事務局よりご案内いたします。

保険加入について

入会と同時に保険に加入いたします。

◆補償内容

  1. スクール活動中のケガ、特定疾患
  2. スクール会場までの往復途中のケガ(天災含む)

◆事故の報告について

  • 適応になる範囲で事故が起こった場合は、スクール事務局へ事故があった日を含め30日以内に報告してください。

※詳細については『総合型地域スポーツクラブ専用保障制度のご案内(PDFファイル)』をご覧ください。

会費納入について

スクール会費(年会費、月会費)の納入は、山形銀行の口座からの引き落としになります。会費納入月の15日前後に月会費(2ヶ月分)を納入頂きます。(15日が土日祝日の場合は翌営業日に引落しになります。)なお、〈初回引落日〉に関しては、年会費とあわせての引落しとなりますのでご了承ください。

〈手続き方法〉

口座振替依頼書(別紙)に必要事項をご記入の上、モンテディオ山形スクール事務局まで送付してください。
※山形銀行の口座をお持ちでない方は、スクール事務局までご相談ください。
※会費納入の詳しい金額・引落し月日などは、スクール事務局からご案内いたします。
※休会や退会の手続きをした場合でも、2回以上活動に参加した月は会費をいただきます。予めご了承ください。

会費滞納について

残高不足等により引落しができず会費が滞納した場合は、翌振替月に加算されるのでご了承ください。

保護者の皆様へお願い

  1. スクールに不必要な物品、金銭は持たせないでください。
  2. 連絡先(住所、電話番号、緊急連絡先、メールアドレス)が変更になった際は、必ずスクール事務局にご連絡ください
  3. スクール会場では、施設側のご好意でお借りしている施設がありますので、使用に際してはマナー・ルールをお守り下さい。
  4. スクールを休む際は、必ず事前に下記までご連絡ください。

 

事務局

モンテディオ山形サッカースクール事務局

〒994-0000
天童市山王1-1運動公園内
TEL023-616-5544
FAX023-676-9600
担当 スクールコーチ:渡邉・秋本・吉村

モンテディオ山形サッカースクール庄内事務局

〒997-1121
鶴岡市大山3丁目47-21 モンテディオ山形ジュニアユース事務所
TEL.0235-33-0903
TEL0235-33-0903
FAX0235-33-0903

 

会則

各種ダウンロード