お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 8月 アカデミー

サッカースクール 夏イベント(スクール交流戦・SクラスU12交流戦)

アカデミー

みなさん、こんにちは!

サッカースクールレポートです。

 

今回は、サッカースクール恒例の夏イベントの様子をお伝えします。

2018年7月27日(金)に石鳥居グラウンドサッカースクール交流戦が行われました。

照りつける厳しい太陽が続く山形ですが、暑さ対策を十分に行い実施されました。 

 

参加チームは、

モンテディオ山形サッカースクール(天童・山形・米沢・新庄・酒田・鶴岡)

ベガルタ仙台サッカースクールのみんなです。

 

午前中は、3・4年生の部が行われました。

 

暑さに負けないくらい元気いっぱいな3・4年生

試合が始まってから終わるまでずーっと元気でした。

 

 

 

 

 

 

試合と試合の合間にはクールダウンも兼ねてスイカ割りが行われました。

 

モンテディオ山形vsベガルタ仙台のみちのくスイカ割りダービーは大盛り上がり!!

 

 スイカを割った後は、みんな仲良く美味しくいただきました。

 

 

午後は5・6年生の部が行われました。

気温は高いままですが、5・6年生の熱も徐々に高まってきました。

 

セレモニーも行われ、いよいよキックオフです。

 

 

急造チームでしたが、全員でひとつになりゴールを死守!!

 

そして、もちろん午後の部でもスイカ割りが行われましたが、

こちらはちょっとフェイントもありです(笑)

 

キンキンに冷えたスイカは最高です。

参加していただいたサッカースクール生のみんな、夏イベントはいかがたったでしょうか?

夏休みも折り返し、サッカーに!勉強に!遊びに!励んでください。

 

今回交流していただいたベガルタ仙台サッカースクールの皆様ありがとうございました。

ぜひ、来年もお待ちしております!! 

 

 

続いて2018年8月1日(水)に石鳥居グラウンドでSクラスU12交流戦が行われました。

サッカースクール夏イベント第2弾!

 

参加チームは、

モンテディオ山形Sクラス村山U12・モンテディオ山形Sクラス庄内

モンテディオ山形ジュニア村山のみんなです。

 

この日も晴天の下、安全第一に暑く熱い試合が行われました。

 

普段は違うチームでもこの日は同じチームで切磋琢磨し合いまいた。

 

 

 

各選手またどこかの試合会場で顔をあわせるはずです。

次会ったときにもっと上手くなっているためにまた日々の練習を頑張ろう!!

 

以上、サッカースクールレポートでした。

 

 

モンテディオ山形では各地でサッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

詳細は下記URLよりご確認ください。 

www.montedio.or.jp/academy/school/

 

新しいニュース一覧古いニュース