お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 7月 アカデミー

【コメント・写真追加】第42回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 グループステージ第1日 モンテディオ山形ユースvs.北海道コンサドーレ札幌U-18 試合結果

アカデミー

本日行われました第42回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会グループステージ第1日、Dグループ モンテディオ山形ユースvs.北海道コンサドーレ札幌U-18の結果を以下のようにお知らせします。

 

2018年7 月22日(日) 天候/晴
11:00キックオフ 場所/前橋フットボールセンター(下増田運動場)C,群馬県
モンテディオ山形ユース00前半11北海道コンサドーレ札幌U-18
0後半0
時間/得点者:
・19分 中村友哉(北海道コンサドーレ札幌U-18)
公式記録(PDFファイル・外部サイト)/

 

※大会の詳細については日本クラブユースサッカー連盟のホームページをご参照ください。
http://www.jcy.jp/

 

試合後コメント

今井雅隆監督

Q:エンジンがかかりきらない試合でした。
特に前半、当たり前のことですが、攻撃に行こうとした時に、大事にしようという気持ちもあるし、丁寧に繋いでという気持ちも強すぎて、イージーなミスが多かったです。それで何度もボールを失って、リズムに乗れなくて、セカンドボールも拾えずに後手後手になりました。

Q:もう少し思い切ってやってほしかった。
そうですね。もっと大胆にプレッシャーをかけたかったんですが、後ろの選手が重かったですね。安全に行き過ぎて後ろがついてこなかったです。

Q:攻撃のところはどうでしたか?
(川俣)大は頑張っていたけど、(大友)千裕も良くなかったし、落ち着かせるところがなかったですね。

Q:後半からは3枚いっぺんに選手を変えました。
だから後半に良いところは出てきましたね。怖いから丁寧にやってしまっていたので、怖さを知らない1年生とかを入れて、ボールを前に運ばせることを考えました。皆の気持ちも前向きになったので、そこは唯一良かったことだと思います。

Q:終盤にチャンスがあったところで決めきれていれば同点もありました。
そうですね。35分ハーフだったので、追い上げるのはやはり厳しくて逃げ切られました。

Q:先制点のFKからのゴールがもったいなかったです。
あれは簡単なミスですよ。

Q:次節は勝負の浦和ユース戦になります。
これで負けたら終わりだし、浦和さんも負けたからサバイバルですね。浦和さんはやることはあまり変えないでしょうし、我々はそれにチャレンジしていきたいです。

Q:今日の試合から変えたいところは?
やっぱりもっと勇気を持って、守りに入るんじゃなくて、いい守りからいい攻めに前向きにパワーを出していかないと。今はリーグ戦だけどトーナメントのようなものだし、夏場の大会を勝ち上がってはいけない。そこですよね。

Q:良かった選手はいましたか?
後半から出た前田聡良は良かったですよ。それは収穫。あれくらいグイグイ行ってくれると助かります。

五十嵐英敏選手

Q:今日の試合を振り返って。
今日の自分たちには勝つ資格がなかったと思います。チーム全体で入りからやろうという気持ちはあったんですが、それで上手く行かなくて、全体が間延びして流れも掴めなくて、その中で失点してしまいました。自分たちのやりたいサッカーが出来なかったのが一つの要因だと思います。

Q:チームとしてエンジンがかからない試合でした。
やろうという気持ちは強かったですが、それでも入り切らなくて。今日は本当にうまく行ってなかったです。もう終わってしまったので、次の浦和戦に向けて切り替えてやっていきたいです。

大友竜輔選手

Q:試合を振り返って。
前半は相手のペースで攻められて、セカンドも拾えなくて、自分たちのボールに出来ない状況が続いた中で、FKからの失点だったので、自分も、FKを与えたプレーも含めて、連携ミスやチーム全体の問題だと思います。
その他では自分も含めてディフェンスも身体を張ってくれたし、自分も1対1でブロックできたので、そこは前向きに捉えたいです。
失点したところはしっかり反省して、残り2戦に向けて頑張りたいです。

Q:FKはニアから抜かれてしまいました。
壁は1枚半出してセオリー通りだったんですが、相手のキックの精度も含めて、壁がどういう動きをしたかはわからないですが、そこは確認したいです。
それでも失点したので、まだ甘かったのかなと思います。

Q:後半になって攻める時間帯も増えていて前向きなところもあったのでは?
自分的には得点してくれると思っていて、そのためにディフェンス陣も身体を張ってゴールを守っていたので。決めきれないところはチームとしての責任なので、全員で取りに行かなきゃいけないし、全員で守りに行かなきゃいけないです。

Q:残り2試合に向けての意気込みをお願いします。
2戦とも取れば上がれると思うので、しっかりそこを取って、勝ちにこだわりたいです。守備をしっかり抑えれば負けることはないので、そこをしっかりやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース