お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 6月 アカデミー

【東北電力プレゼンツモンテディオ山形ふれあいフィールド】

アカデミー

みなさんドーブライディエン!

東北電力プレゼンツモンテディオ山形ふれあいフィールド6月のレポートです。

今月も山形県内各地でロシアワールドカップに負けない熱いゲームが繰り広げられています。

それではいってみましょう!

 

6月6日は河北町にあるひなの子ども園に行ってきました。

ウォーミングアップは山登り、山頂からヤッホー!!

もちろんサッカーもがんばります。

まず最初はボール遊び、上手なお友だちのお手本です。

みんなの観察力もすごいね!

お次はドリブル練習、ゆっくりとていねいにボールを運びます。

シュート練習では、たくさんのゴールが生まれました!ナイスシュート!!

みんなお待ちかねのサッカーの試合です。

これは男の子vs.男の子、絶対に負けられない戦いです!!

最後は、みんなで集合写真、元気いっぱいがんばりました!

またサッカーやろうね!

 

では、ここからは6月分を一気にご紹介!

 

すみれ保育園

ポーズもバッチリ決まってます!

 

鈴川第二幼稚園

横断幕のうしろからひょっこりはん?!

きいちゃんの笑顔もステキです(笑)

 

たかだま幼稚園

NDから一番近い幼稚園です。スタジアムでも待ってるよ!

 

おもだか保育園

チームカラフル、暑さに負けずがんばりました!

 

山形南保育園

モンテディ「オー‼」でガッツポーズ!

 

尾花沢幼稚園

はだしでサッカー、子どもたちに大人気の給食「キムタク」ごちそうさまでした!

 

天童幼稚園

3クラスでいっぱいいろんなことにチャレンジしましたね!

 

窪田児童センター、上郷児童センター

最後の試合は対抗戦、とても白熱したね!

先生方のユニフォーム姿、とてもカッコよかったです!!

 

宮内双葉幼稚園

みやっち、がんちゃんたくさんのお友だちに囲まれてうれしそう!

 

蔵増幼稚園

あいにくの雨で遊戯室になっちゃったけど、いっぱい走ったね!

 

神町保育所

がんちゃんの頭に注目

みんなハンパないゴール決めてました!そんなんできひんやん(笑)

 

ひまわり保育園

尾花沢サッカー場の芝生ふかふかだったね。

サポーターの方々もたくさんの応援ありがとうございました!

 

よつば保育園、愛真こども園

山形県フットボールセンターでの合同開催、

前列は膝に手をあて、後列は腕組、プロ選手の様なカッコよさ!

 

西根児童センター

大雨でも安心の立派な体育館でコーチに勝利しました!

今月は日本代表ガンバレ月間、コーチの頭にも注目です(笑)

 

はなぞの保育園

あいにくグラウンドコンディションにも元気に園庭サッカーです!

 

致芳児童センター

最高気温が35度を超える中、だれひとり離脱せずがんばりました!

終わってからの水浴び気持ちよかった??

 

以上、東北電力プレゼンツモンテディオ山形ふれあいフィールドレポートでした。

  

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園を対象にアカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

www.montedio.or.jp/news/y-2018/n-00008207/

 

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース