お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 11月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告Vol.14

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ジュニア庄内近況報告です。

 

2017年10月1日(日)山形県少年少女交流大会にU-12が参加してきました。

 

 

 

20チーム5ブロックに分かれてのトーナメント制の大会でした。

クレー会場で思い通りにコントロールがいかない場面も、、、

その中でいかに技術を発揮できるかが大切です。

 

結果は、ブロック優勝をすることができました。

まだまだ飛躍していこう!!

 

 

 2017年10月7日(土)~9日(月・祝)子ども夢スポーツフェスティバルに参加しました。

3連休で行われた今大会ですが、天然芝のピッチでサッカーが出来ました!

 

最高のピッチで、最高のパフォーマンスを出せるようトライしよう!

 

 

 

2日目は、サッカー以外のスポーツに選手は挑戦しました。

 

グランドゴルフ、ドッジビー、バブルサッカー、etc...

普段と違い、いい気分転換になったのではないでしょうか(笑)

 

3日目の決勝トーナメントでは、3回戦を勝ち上がり、、、

 

結果は、準決勝で敗れてしまいました。

チャレンジする気持ち、闘う気持ちが欠けていました。

また、練習しよう。

 

 

 2017年10月15日(日)、29日(日)、5日(日)に全日本少年サッカー大会山形県予選に出場しました。

 

6年生ラストの公式戦、3年間の積み上げをピッチで表現しよう!! 

 

 

 

 

結果は、ベスト8。

目指していた舞台へは進めませんでしたが、

選手一同全力を出し切ってくれたのではないでしょうか

 

また、大会期間中はトップチームの佐藤選手、汰木選手も声援に来てくれました。

 

たくさんのサポートがあってここまできました。

でも、みんなのサッカー人生は始まったばかりです。ここでサッカーを辞める子は1人もいません。

何かが足りなかっただけです。この経験を忘れづにまた進んでいきましょう!!

 

 

今回大会運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

新しいニュース一覧古いニュース