お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 9月 アカデミー

東北電力presentsふれあいフィールド 小国保育園(小国町)/伊佐沢小学校・伊佐沢児童センター(長井市)/南原小学校(米沢市)/バイリンガル学園 MY Kindergarden(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!

ふれあいフィールドレポートです。

 

9/7(木)小国保育園に行って来ました。

今年度初の小国町。コーチ達も気合を入れて、指導に臨みました!

子どもたちも元気いっぱい。コーチ達と一緒に楽しんでサッカーをしてくれました。

思い出写真をパシャリ。みんないい笑顔です!

 

サッカーが終わった後は、お昼ご飯もいただいてしまいました。とっても美味しかったです。

ありがとうございました!

 

 

9/8(金)伊佐沢小学校、伊佐沢児童センターに行って来ました。

この日は2つの会場でのサッカー教室。まずは伊佐沢小学校のみんなとサッカーを楽しみました!

転びながらもコーチは今日も頑張ります!笑

学年ごとに分かれてのシュート練習。みんなバンバン、シュートを決めてくれました!

 

楽しい時間はあっという間です。素敵な笑顔をありがとう!またねー!!

そしてこの日は、いつも「みやっち」と呼ばれる都コーチが子どもたちに促されて「みやぞん」に。

最後まで大人気でした!笑

そんなみんなとの別れを惜しみ間もなく、この日はすぐに移動して、伊佐沢児童センターでのサッカー教室。

児童センターのみんなも小学生の子に負けないくらい元気にサッカーを楽しんでくれました。

 

 

試合の前には円陣!みんなで掛け声を揃えて、頑張ります!

 頑張ったみんなと記念撮影。素敵な写真いただきました!

 

 

 

9/12(火)米沢市立南原小学校に行って来ました。

集合写真をご紹介!サッカーは楽しかったですか?またやろうね!

 

 

 

 

9/13(水)バイリンガル学園 MY Kindergardenに行って来ました。

豪快なシュート!みんな初めてながら、一生懸命楽しんでくれました!

 

外では、イエローとピンクに分かれて試合が行われていました!

 

 

 

終わった後はお約束の記念写真。みんなの充実感が写真から伝わってきます。みなさんお疲れ様でしたー!!

 

 

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象にアカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

例年お世話になっている園もあれば、新しく来てほしいということでお願いしていただける園も増えてきました。ありがとうございます。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006759/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

新しいニュース一覧古いニュース