お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 4月 アカデミー

ジュニア庄内 遠征でのひとコマ

アカデミー

みなさん、こんにちは!

今回は、ジュニア庄内の遠征でのひとコマをご紹介します。

 

3/24(金)~26(日)のダノンネーションズカップ2017に参加した際の出来事です。

試合を終えて宿舎に戻った選手一同、その後のミーティング時にサプライズが、、、

 

比嘉監督の盟友でもある、横浜Fマリノス所属No.10「齋藤学」選手が、

ジュニア庄内の選手に話をしていただきました!!

みんな、齋藤選手の話に釘付けでした。

 

質疑応答タイムでは、ほぼ全員の質問に回答を頂きました。

抜粋して少しだけ質問内容を掲載します。

 

Q.自主練習はどれくらいしていましたか
A.日々欠かさずボールを蹴っていた。他の人にやめろと言われてもやっていた。
 
Q.ご飯は何杯くらい食べていましたか
A.食べるのは遅かったが、体は大きくなりたいから吐きそうなくらい食べた。
 
Q.パスをもらう前、どのくらい首を振っていましたか
A.首を振るのは嫌いだった、ただ首を振ればいいという考えではいけないよ。
 自分でどのくらい首を振ったらいいのか確かめてみるといいよね! 
 
Q.うまくなるためのコツは
A.人の話をしっかり聞くこと
 やらされるのではなく、自分からやること

 

などなど、たくさんの質問に答えていただきました。

 

記念写真も撮ってもらいました。

これを、いい思い出で終わってしまっては、もったいない!!

この中で、齋藤選手と同じピッチで試合が出来るように努力しよう。これからが楽しみです。

 

おまけに、サインまでいただきました。

至れり尽くせりありがとうございます。

 

今回、貴重な時間を割いて来ていただいた齋藤学選手、本当にありがとうございました。

以上、ジュニア庄内遠征でのひとコマでした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

 

また、モンテディオ山形では各地でサッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

新しいニュース一覧古いニュース