お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 4月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告Vol.10

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ジュニア庄内近況報告です。

 

3/12(日)新潟遠征@吉田ふれあい広場

吉田サッカークラブさん、グランセナ新潟さんとトレーニングマッチを行いました。

 

貴重な外での活動でした。

新シーズンに向けて気持ちを高く試合に臨みました。

 

最高のピッチ、天候のもと新しいサッカー仲間と親交を深めました。

 

 

3/17(金)6年生最後の練習@板垣鉄工所パルアリーナこの日で6年生最後のジュニア庄内での活動でした。

新しい環境での活躍をコーチ一同楽しみにしています!!

 

 

3/20(月・祝)バーモントカップ鶴岡地区予選@小真木原体育館

先週の外サッカーから切り替わり今回は、フットサルです。

 

新U-12になる選手が少しずつですが、最高学年として自覚を持ち始めました。

 

結果は優勝、県大会でもいい結果が出せるようまだまだ練習頑張ろう!

 

 

3/24(金)~26(日)ダノンネーションズカップ2017@駒沢オリンピック公園

昨年度に続き上記大会に参加しました。

結果は、1日目予選3位で2日目は下位リーグで試合を行いました。

 

強豪チームと試合を行い、その差を選手スタッフ共に目で見て、肌で感じることが出来ました。

 

しっかり食べて明日の試合のエネルギーにしよう!!

 

試合会場には、イベントブースも開設されていました。

 

同世代の選手の活躍は、きっとジュニア庄内の選手にも大きな刺激になったはずです。

 

この経験をどう感じ、これからどう生かしていくのか、

チームで一丸となって変化、成長していこう!!

 

 

3/29(水)Sクラス修了式@TDK庄内グラウンド

記載するタイミングがなくジュニア庄内ブログに失礼します。

2016年度のSクラス庄内活動が終了しました。

1年間お疲れ様でした!!新天地でもコーチたちはみんなのサポーターです!!

 

 

4/3(月)~4(火)

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017 Jクラブ予選会@うさぎ島グランド

上記大会に参加しました。

結果は、予選リーグ3敗で本大会に出場することは出来ませんでした。

 

春らしい暖かい環境で試合を行いました。

長いバス移動後でしたが、重たい体をおこして試合に臨みました。

 

 初戦、V・ファーレン長崎さんとの試合0-1●でした。

身体を張った守備はできましたが、攻撃の部分は修正しなければなりません。

 

 2日目、ヴァンフォーレ甲府さんとの試合、0-1●でした。

昨日の反省を踏まえて挑みましたが、うまくいかずに試合を終えてしまいました。

 

 最終試合、清水エスパルスさんとの試合、0-4●

差がある試合の中で収穫は選手がミスを恐れずにトライをしたこと。

この経験を火種にさらに強くなっていこう!!

 

遠征中の食事は大切なトレーニングです。

もりもり食べて大きくなろう!!

 

選手は、「初」富士山に興奮気味でした(笑)

 

ダノンネーションズカップに続き大きな大会へ参加しました。

力の差を感じて鶴岡に帰ってきましたが、選手スタッフ共に実りの多い時間を過ごしてきました。

 

今回運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

新しいニュース一覧古いニュース