お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 1月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告!vol.8

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ジュニア庄内レポートです。

今年最初の近況報告になります。

 

1/27(金)板垣鉄工所TR後、前田コーチの送別(サプライズ)を行いました。

ジュニア庄内の立ち上げから3年間指導をしていた前田コーチですが、

新年度より村山への異動となります。そして、この日が板垣鉄工所でのラストTRでした。

TR後、選手からサプライズ!!

 

選手、保護者、スタッフ含め全員で前田コーチを送ります。

前田コーチからは「さらに成長をして帰ってきます!」

        「みんなの活躍を楽しみにしています。」

あいさつを頂きました。

 

思い出深い1期生との集合写真、新年度は、みんなそれぞれのステージで活動します。

 

ジュニア庄内全員で集合写真!

サッカーを通して沢山の事を伝えてくれた前田コーチに感謝をして、

選手はこれから更なる飛躍をしてくれるでしょう!!

 

 

1/28(土)スワンドームTR→女川遠征へ向かいました。

そして、この日からジュニア庄内新コーチとして比嘉コーチが来てくれました。

TR終了後は、U-11、U-10の選手と女川遠征に向かいます。

 

女川到着後は、まちなか交流館にて女川の復興の様子、震災の悲惨さや、

復興に立ち向かう姿に刺激を受けました。

 

女川駅横には、こんな記載がありました。

 

たくさんの笑顔をサッカーを通して届けられるよう精一杯頑張ろう!!

 

そして、宿舎はこちら↓「サンファンヴレッジ」さんにお世話になりました。

 

おいしい夕食に、たくさんおかわりをする選手もいました。

 

偶然にもこの日同じ宿舎に昨年度ジュニアユース庄内を卒業した選手が!!

先輩よりありがたいお言葉を頂きました。

 

食事後は、来た時よりも綺麗にして帰ります。

 

ミーティングでは、チームコンセプトの復習、試合に向けての準備を行います。

 

1/29(日)第2回コバルトーレカップ in winter U-11に参加してきました。

今年で2回目の今大会ですが、昨年に引き続きの参加です。貴重な外サッカーの機会です。

 

試合合間には、名物女川汁を参加チーム全員に提供して頂きました。

身体が温まりほんとに美味しいかったです。

 

最高の天気と最高のピッチの元、選手は試合に向けてアップ開始です。

 

大会通して4試合行いました。結果は8チーム中5位。

それぞれの試合で課題ができ、

試合を重ねるごとに、修正していく、

そして、修正したものを自分のものにしていく。この繰り返しです。

 

 

まだ、始まったばかり、、、

ではなく、もう新シーズンは始まっています。

それぞれが自覚をもって成長していこう!!

これからもジュニア庄内へのご声援よろしくお願い致します。

今回運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース