お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 9月 アカデミー

【選手監督コメント・写真追加】高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ東北 第17節試合結果(vs尚志高校)

アカデミー

本日行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ東北 第17節 vs尚志高校戦の結果をお知らせします。

 

2017年9月16日(土)
10:30キックオフ 場所/尚志高校
モンテディオ山形ユース10前半02尚志高校
1後半2
時間/得点者:
78分 モンテディオ山形 鈴木朝日
85分 尚志高校 坂下健将
86分 尚志高校 十鳥仁寛

 

※大会概要、最新情報等は下記大会ホームページをご確認ください。
高円宮杯U-18プリンスリーグ東北(外部リンク)
JFA.jp高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プリンスリーグ(外部リンク)

 

 

今井雅隆監督

今やらなければいけない最低限のことが前節よりはできました。ただ、残り10分で逆転されてしまったということで、選手の個の質を上げないといけません。尚志は交代で入ってきた選手が点を取りました。うちにいる選手は交代選手だけでなく、先発メンバーも含めて、もう少したくましくならないといけません。相手の1点目はきちんと応対しているので、シュートを打たれる前に止めれば済む話だったので、まだまだ力不足だと思います。
結局は上に立つか、下にいるかなので、良い成績だった、ではダメで、プレミアリーグ参入戦までたどり着かなければ意味がありません。尚志高、ベガルタ仙台ユース、青森山田高セカンドと互角で戦えるレベルには及ばなかったかと思います。

キャプテンDF佐藤岳選手

前節よりは前半も内容が良くて、相手に後ろを向かせたり、DFもしっかりはね返したり、前節からは改善できたと思います。あと10分15分耐えられれば良かったのですが、そこで守りに入ってしまい、立て続けに2失点喰らって、2失点目がかなり痛かったです。1失点目の時にかなり勢いを受けてしまって、そこで受け身になって2失点目を入れられたのは自分たちのチームの未熟さです。 
まだJユースカップが残っています。1回戦勝って、2回戦のガンバ大阪ユース戦につなげられるよう、この経験を忘れずに頑張っていきたいと思います。

FW鈴木朝日選手

勝たないといけない試合で、先制点を取るまでは良い流れで来ていましたが、一瞬の隙を突かれて立て続けに2失点して、厳しい試合になってしまいました。
得点は(川俣)大がクロスを上げて、自分の頭上を越えると分かったので、折り返しのボールを狙おうと思っていたら、(吉田)樹がGKの頭を越して良いボールをくれたので、当てるだけでした。
今日は重要な試合ということもあって得点後は守りに入りすぎてしまいました。もっとバランスを見て攻めながら守れれば良かったです。守ることだけ考えると押し込まれて、今日のような感じになってしまうのだと思いました。
夏の全国大会はベスト4で負けてしまったので、次のJユースカップは優勝を狙っていきたいです。まずはリーグ最終節の山形中央高戦から良い結果を出して、Jユースカップにつなげていきたいです。

 

 

フォトギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース