お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 6月 アカデミー

東北電力presentsふれあいフィールド 鈴川第二幼稚園(山形市)/大宝幼稚園(鶴岡市)/すみれ保育園(山形市)/神町保育所(東根市)/たかだま幼稚園(天童市)/認定こども園杉の子(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは。

ふれあいフィールドレポートです!

今週も子どもたちの元気な表情をお伝えします!!

 

 

6/2(金)鈴川第二幼稚園に行って来ました。

ボールをきれいに止めてできた!ユニフォームも似合ってばっちりきまってます!

後ろからパシャリ!

一生懸命ボールを追いかける姿をゲット!真剣さが伝わってきます!

集合写真をドドドっと紹介!みんなまたねー!

 

 

 

 

 

 

6/6(火)大宝幼稚園に行って来ました。

グググッと力をためて‥

ジャーンプ!蒼空に映えて本当に飛んでいきそうです。笑

シュート対決での結果発表。みんなお祈りします。コーチーお願いしますっ!??笑

やったー!勝ったのはオレンジチーム!

最後はチーム毎に記念写真。どっちのチームも頑張りました!!

 

 

 

同じ6/6(火)すみれ保育園に行って来ました。

さっそくユニフォームを着て臨戦態勢。みんなよく似合ってます!

快晴の下、サッカー。

外で体を動かすだけで、すごく画になる気がします。

 

休憩は垂れ幕の下で。応援もいっぱいしてくれました!

最後はみんなでピースサイン。外で体を動かす楽しさを感じてくれたらうれしいです。

 

 

 

6/7(水)神町保育所に行って来ました。

お友達で仲良くならんでピタ!チームワークの良さが感じられます!

神町保育所のみんなは気合十分でした!絶対勝つぞーー!

こっちも負けないぞーー!!笑

最後はみんなで記念撮影。プレゼントもありがとうございました!またねー!!

 

 

6/8(木)たかだま幼稚園に行って来ました。

今日のウォーミングアップはジャンケン対決から。みんな勝てたかな?

みんなで撮った記念写真をご紹介。やりきったみんなの表情が清々しいです!

みんなまたサッカーしようね!

 

 

6/9(金)認定こども園杉の子へ行って来ました。

始まる前からこの笑顔。コーチ達もテンションが上がっていきます!笑

カメラ目線いただきました!ってボール見てる?笑

おっ!こっちはちゃんと見てるね!

‥って、イテーーーーー!!!

気をつけてください!笑

うさぎ組さん(年中さん)はコーチ、先生チームと試合をしました。

絶対勝つぞ!クラスの一体感が出ていました!

最後はお約束の記念撮影!

ひばり組さん(年長さん)は去年来たコーチのことをなんと覚えてくれていました!

とっても嬉しかったです。それだけこのふれあいフィールド、サッカー教室のことが

印象に残っていたとしたらこんなにうれしいことはありません。

みんなまた会おうね!

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした!

 

 

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006759/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

【天童・米沢・新庄・山形】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006741/

【酒田・鶴岡】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006742/

【Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006743/

【Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2017/n-00006744/

 

新しいニュース一覧古いニュース