お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 3月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告!vol.9

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ジュニア庄内近況報告です。

 

2/11(土)~12(日)に行われたはぐろ室内サッカー大会へU-10、U-12が参加しました。

 

1日目U-10の部、コーチ陣新体制での今年初大会でした。

選手はそれぞれ一生懸命取り組んでくれました。

 

試合数を重ねるたびに出る課題→修正の繰り返しです。

 

この日のU-10の部、見事優勝です。おめでとう!

 

続いて2日目U-12の部、昨日に続き選手には課題を提示しました。

 

上手くいかない時こそチームで何が必要なのか、、、

1人1人が考え、目の前の試合でトライさせます。

 

U-12の部、U-10の部に続き優勝です。おめでとう!

 

 

2/18(土)~19(日)に行われた第36回鶴岡地区ミニサッカー大会U-12/U-10に参加しました。

先週に引き続き室内での大会です。6年生はこれがジュニア庄内最後の大会になります。

 

先週の課題を改善し今大会も目指すは頂点です。

 

結果は、U-12の部、、、

 

U-10の部、、、

 

見事ダブル優勝でした。おめでとう!

6年生最後の大会でしたが、5年生4年生に大きなものを残してくれたはずです。

 

 

3/4(土)モンテディオ山形ジュニア庄内6年生を送る会が行われました。

ジュニア庄内1期生のみんなが次のステージへ旅立ちます。

 

第一部は、学年分かれてのゲーム大会!!保護者チームも参加します。

 

この円陣を見れるのも残りわずか、コーチたちもしっかり目に焼き付けます。

 

楽しい時間はあっという間です。

優勝は、保護者チーム(シニア庄内!)

6年生のみんな、まだまだ足元にも及びません!

大人は強いんです(笑)

 

会場を移動して2部目は、メインイベントの送る会です。

余興タイムでは、4年生5年生が出しものを披露します。

なかなかの完成度に会場は笑顔で溢れました。

 

ナイス4年生・5年生!!

 

6年生からは1人ずつ言葉を伝えます。

涙ながらに話す姿にコーチもぐっときました。

 

6年生のみんな!

これからも感謝の気持ちを忘れずに、新しい環境での活躍を楽しみにしています。

卒団おめでとう!!

 

 

3/5(日)第6回新庄信用金庫杯U-11に参加しました。

室内ですが、久しぶりの8人制でした。

 

試合を通して少しづつ変化を感じることが出来ました。

ただ、試合をこなすのではなく、1瞬1瞬が学びの場です。

 

結果は、、、

残念ながら、決勝へコマを進めることが出来ず準決勝敗退でした。

 

この日は、課題の山積みでした。

自分たちはどんなチームで、何を求められているのか。何を見られているのか。

今一度考え、自覚を持ってトライしよう。コーチたちも出来るまで言い続けます。

 

今回運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

 

 

新しいニュース一覧古いニュース