お知らせ

News

TOP お知らせ 2017年 12月 アカデミー

ジュニア庄内 近況報告Vol.15

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ジュニア庄内近況報告です。

 

2017年11月18日(土)~19日(日)第2回山形県信用金庫協会杯U-11山形県大会に出場しました。選手もすっかり冬の装いなりました。

 

予選リーグを3チーム8ブロックで行い、予選1位のチームが決勝トーナメントへ進出します。

ジュニア庄内U-11は、Fリーグ予選1位通過しました。

チーム一丸となって闘い、翌日の決勝トーナメントへ駒を進めました。

 

 

翌日の決勝トーナメントでは、1回戦で惜しくも敗れ最終結果は5位でフィニッシュ。

5年生の外サッカーでの大きな大会は今年最後でした。

優勝できなかったのは、まだみんなには足りないものがあるから...

まだまだ頑張っていこう!!

 

 

2017年12月9日(土)河北べに花フットサル大会U-11に出場しました。

ジュニア庄内今年ラストスパートは、3週にわたってフットサルの大会に各学年で参加してきました。

 

まずは、U-11

予選リーグを1位で通過し決勝リーグ決定戦に勝利すると

23日の決勝リーグに進出することができます!!

この日が、フットサル1発目ということもありエンジンがかかるまで時間がかかりましたが、

結果は、予選1位通過、決定戦も勝利し23日に進むことができました。

 

捕食タイムにパシャリ!

カメラ目線ありがとうございます(笑)

 

 

2017年12月16日(土)河北べに花フットサル大会U-10に出場しました。

先週に引き続きU-10が上記大会に参加してきました。

 

U-11に引き続き決勝リーグ進出へ闘いました。

 

結果は、予選リーグを通過しましたが、、

決勝リーグ決定戦で敗れ23日には駒を進めることが出来ませんでした。

試合後悔し涙を流す選手一同でしたが、内容もテクニック・判断力に欠ける試合でした。

また、日常から変えていこう!!

 

 

2017年12月17日(日)河北べに花フットサル大会U-12に出場しました。

翌日はU-12が参加しました。コーチ陣は大忙しです。

W-upは、会場の横の空き地をお借りして体を温めます。

 

サッカー以上に攻守の切り替えが要求されるフットサル、全員がハードワークしゴールへ迫りました!!

 U-12の結果は、予選リーグ1位通過、決勝リーグ決定戦も勝利し23日へ進むことが出来ました。

 

 

2017年12月23日(土)河北べに花フットサル大会決勝大会に出場しました。

この日は、U-12、U-11が試合を行いました。

U-10も試合はないもののちーむのサポートを行います。

 

U-11の部は、3チームによる総当たり戦で優勝を決めます。

 

U-12の部は、2ブロック開催3チーム総当たり戦を行った後、ブロック上位2チームが準決勝、決勝へと駒を進めます。

 

U-10も試合を観ながら審判のお手伝いです。

 

結果は、U-12は見事優勝!

昨年に引き続き大会連覇です。おめでとう!!

 

U-11は、3チームが勝ち点差同点、得失点差同点の拮抗した試合が行われました。

しかし、総得点差で僅かに優勝に届かず、3位という結果でした。

 

ジュニア庄内としては今年最後の活動でした。

アベック優勝とはなりませんでしたが、優勝カップを持ち帰ることができたのは今後チームにプラスとして働いてくれるのではないでしょうか?

U-12、U-11、U-10それぞれの来年の飛躍に期待です。

 

今回大会運営していただいた主催者の皆さま、交流していただいたチームの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

今年最後のジュニア庄内ブログ更新になりますが、来年も是非ジュニア庄内・ジュニア村山へのご声援よろしくお願いいたします!!

 

以上、ジュニア庄内近況報告報告でした。

 

ジュニア庄内選手選考については下記URLでご確認下さい。(記事は、昨年度のものです。)

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

新しいニュース一覧古いニュース