お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 9月 アカデミー

ふれあいフィールド 六郷小学校(米沢市)/ゆりかご幼稚園(山辺町)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

9月に入り、だんだんと涼しくなって参りました。

子供達も長かった?夏休みも終わり、いよいよふれあいフィールドも後半戦を迎えました。

今回もそちらの様子をお伝えします。

 

9/2(金)六郷小学校に行って来ました。

1年生から6年生まで全校生徒での実施でした。中には嫌々?言いながらも男の子も女の子もみんな頑張ってサッカーをしてくれました。

こちらはボール回し。サッカーがやったことがない子も簡単な動きから入ってボールに慣れていきます。初めての子も大丈夫!

そして最後はもちろん試合!

男の子も女の子も試合が始まれば、関係ありません。

みんなすごく、楽しそうにプレーしてくれました。

最後はディーオも入って記念撮影。

みんなにとっていい思い出になってくれたらコーチ達もうれしいです。

 

 

9/6(火)ゆりかご幼稚園に行って来ました。

始まる前にパシャリ。コーチよりもカメラが気になるようです。笑

 

頑張ったみんなと最後に写真を撮りました。試合に負けちゃって泣いちゃった子もいたけど、

負けたくない!という気持ちはとても大事です。何事も頑張ること、そしてその結果を受け入れること、それが成長につながるとコーチは思います。

またみんなサッカーしようね!

 

 

 

 

 

 

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

新しいニュース一覧古いニュース