お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

2016Jユースカップ1回戦 ツエーゲン金沢U-18戦 試合後監督・選手コメント

アカデミー

今井雅隆監督

(Q.今日の試合の総括と2回戦名古屋グランパスU18戦に向けて)

ノックアウトの大会なので勝つことが大前提、そのことでは良かった。
ボールを取った瞬間にカウンターするのか、ボールをもっと自分たちで動かすのかという判断が、後半まずくなった。
2回戦はアウェイに出ていきますが、(対戦相手の名古屋は)プレミアリーグの上位ですから自分たちの今の力をぶつけて、ノックアウトなので番狂わせを見せたいと思います。

 

No.4 大網友也選手(キャプテン)

 

(Q.今日の試合について)

3年生にとっては最後の大会なので、結果によっては今日が最後になるかもしれないという中で、みんなが緊張しすぎてなかなかいいところが見せられなかったですが、その中で勝てたのはプリンスリーグをやってきた中で(培われた)自分たちの強みなので、そういうところは良かったと思います。

 

(Q.名古屋グランパスU18との2回戦に向けて抱負を聞かせてください)

相手の方が立場的にはプレミアリーグに居るチームで格上ですが、自分たちは失うものは何もないので、日本クラブユース選手権の時のように、しっかり自分たちのやることをやって絶対に勝ちたいと思います。

新しいニュース一覧古いニュース