お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

ふれあいフィールド さくらの保育園(白鷹町)/西根児童センター(長井市)/蔵増保育園(天童市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

10/11(火)さくらの保育園に行って来ました。

天候にも恵まれ、園庭を目一杯使って準備万端。みんなまだかなー?

スタートはボールに慣れることから。なので手を使って思い切りボールをゴールに投げて入れていきます。

 どりゃー!と言わんばかりに体全体を使ってゴールに入れていきます。

今度はキックでチャレンジ。ゴールが決まった後のピースまで完璧です。

もう立派なサッカー選手だね。笑

 

見よ!この後ろ姿。姿勢がきれいです。

頑張ったみんなにディーオが来てくれました。ディーオはどこに行っても大人気。

いつも最後はみんなに囲まれます。笑

 

 そんなディーオと記念撮影。サッカーとディーオ、セットでいい思い出になってくれたらうれしいです。園庭でいっぱい体を動かしてね。

 

 

 

 

 

 

 

10/12(水)西根児童センターに行って来ました。

早速ボールをもらってみんな嬉しそう!

ドリブルの練習はみんな真剣。ボールが逃げないように丁寧に扱います。

そしてできたー!!お腹でも真剣にボールを止めます。笑

試合ももちろん真剣勝負。円陣をして心を一つに気合を入れます。

 エイエイオー!!

一生懸命ボールを追いかけるシーンがたくさんありました。

最後はみんなで記念写真。またサッカーしようね!!

 

 

 

 

10/13(木)蔵増保育園に行って来ました。

初めて着るビブスにみんなドキドキ。上手に着れるかな?

ドリブルとシュートの練習ではみんな上手にゴールまでボールを運びます。

よーく狙って‥

キーック!笑

最後は試合!一個のボールをみんなで追いかけます!

 

ナイスドリブルもたくさんありました!

 

ディーオも来てくれて記念撮影。みんな充実感が溢れた表情です。

またサッカーやろうね!

 

 

最後に‥

お弁当の時間にこんな子を発見!

お母さんからの愛情をいっぱい感じました。ぜひ毎日実践してね!!

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学生を対象にアカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース