お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 8月 アカデミー

サッカースクール Jアカデミーサッカースクール交流戦(村山編)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです

 

前回、庄内編ということでJアカデミーサッカースクール交流戦の模様をお伝えしましたが、今回は村山編をお伝えします。

 

到着したら早速ミーティング。コーチから熱い檄が飛びます!

今日の目標は?もちろん全勝!そして最後まで戦うことです。

 

試合では、出ている人、出ていない人、関係ありません。出ていない時でも、試合に集中し、チームのプレーを見守ります。チームの一体感が感じられます。

 

試合の合間には栄養補給。ゴールデンタイムでの栄養補給がしっかりできています。笑

 

あっという間に2日間が過ぎていきました。それぞれのチームの写真をご紹介いたします。

こちらは1日目のチーム。目標の全勝は達成出来なかったけど、最後までチームが一つとなって頑張れました!

 

続いて2日目のチーム。2日目は2チームに分かれました。こちらは水曜日クラスの子が中心のAチーム。

初めて一緒にやる子がいる中で、一人ひとりがたくさんファイトしてくれました!

 

そして木曜日中心のBチーム。

炎天下の中、疲れが見えてきても最後まで走り切りました!

 

そして、庄内編でもお伝えした集合写真。

サッカー界はとても狭いです。同じ東北でサッカーを続ける仲間としてお互い切磋琢磨し、次に試合した時にはより成長したプレーが見せられるように頑張っていきましょう!!

改めて、対戦していただいた、ベガルタ仙台様、ブラウブリッツ秋田様、ソニー仙台様、青葉FC様、そしてモンテディオ山形の庄内チーム、本当にありがとうございました。

 

村山地区は遠征ではなく、試合のみでしたが、試合でいい経験をしたことに変わりはありません。この経験を活かし、夏休み明けのスクールでどういうプレーをするかはみんな次第!そんなみんなに会えるのをコーチ達は楽しみにしています。

 

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

 

新しいニュース一覧古いニュース