お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 7月 アカデミー

サッカースクール Jアカデミーサッカースクール交流戦(庄内編)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は、7/27(水)~7/28(木)に行われたJアカデミーサッカースクール交流戦の庄内編をお伝えします。

サッカースクールの毎年恒例イベントとなった交流戦、庄内から酒田・鶴岡スクールで参加してきました。

宿泊組はバスにて天童に出発~、今回のテーマは「自立」!

いろんなのことを学んで帰ろう!

 

到着後はスタジアム前で記念写真

みんな試合がしたくてウズウズしてます。

 

現地集合組と合流し、朝のミーティングです。

この機会に子供達にはたくさんの課題を与えます。

ひとつでも多く実践しよう!!

 

会場準備も自分たちの手で行います。

サッカーするためにはこういった準備も大変なんだよね!

 

自分たちで作ったピッチで試合スタート、サッカー最高だね!!

 

一日目終了。

普段とは違ったメンバーでしたが、みんな仲良く切磋琢磨してくれました。

 

宿泊組は、試合後宿舎に移動して夕食タイム

疲れた体に食事は大切です。もりもり食べて強い体を作ろう!

 

夕食後はみんなで集まって今日の絵日記作成中。

交流戦の感想を文字だけでなく、絵でも表現しよう!

 

見づらいですが、ずら~っとみんなの絵日記紹介です。

芝生をこだわって書く子だったり、キーパーの様子、シュートのシーンなどなど...

みんな個性豊かで素晴らしかったです。明日も頑張ろうね!!

 

翌日、眠たい目をこすりながら朝はみんなで体操です。

しっかり頭と体を起こして、2日目も試合に臨みましょう!!

 

この日は、他チームとの試合のほかに酒田vs鶴岡の庄内ダービーも行いました。

白熱した試合の結果は2-1で酒田に軍配が上がりました。

 

試合後は、両チーム爽やかな笑顔で写真撮影!!

人と人とを一瞬でくっつけるサッカーってやっぱり素晴らしい

 

今回参加したみんなで集合写真も撮りました。

試合をするには相手がいないと出来ません。

こうやって楽しくサッカーが出来たのもサッカー仲間がいるから行えます。

常に相手には敬意の気持ちを持ってこれからもサッカーしよう!!

対戦していただいた、ベガルタ仙台様、ブラウブリッツ秋田様、ソニー仙台様、青葉FC様のみなさま誠にありがとうございました。

 

 

交流戦終了後合宿組は、山寺に観光へ行きました。

「きつ~い、疲れた~」そんな声も上がる中みんなで登ります。

なんだかんだみんな元気で登るのが速い、コーチたちがヘトヘトです(笑)

 

到着!!

登り切りました。頂上ではみんなで「やっほー」、達成感十二分でした。

 

最後にみんなで写真撮影

2日間みんなで汗かいて協力し合い活動しました。

あっという間の2日間でしたがいろんなことを学ぶ機会になったのではないでしょうか

この経験をまた明日からのサッカーライフに繋げていってほしいなと思います。

 

 

OFFSHOT

公園にて、全力で遊びます(笑)

 

8/11はみんなでNDスタジアムに行こう!!

 

会場ではこんな再会も!!

昨年度アカデミー所属の及川コーチとパシャリ

やっぱり、サッカー界はすごく狭いです。

 

2日間みんなお疲れ様でした。

夏休み明けサッカースクールは9月から再開です。

コーチたちは、またみんなの元気な姿を会場で待ってます。

 

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度もトップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

新しいニュース一覧古いニュース