お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 6月 アカデミー

【レポート】アカデミーサッカースクール体験 親子サッカー教室

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

本日開催されたホームゲーム横浜FC戦の前に、モンテディオとサッカーに興味があり、習いたいなと考えている子供達を対象にサッカースクール体験親子サッカー教室を行いました。

天気は良すぎるくらいでしたが、1時間ほど親子でボールと親しみました!!

今回は、その様子をお伝えします。

 

ウォーミングアップがてら親子でハイタッチ!

全身を上手く使ってジャンプ!

高いところまで届くか挑戦しました。

 

お父さん、お母さんの背中の上でバランス取り対決!

落ちないように踏ん張ります。

 

続いて親子で手をつないでだるまさんが転んだ対決

どの親子が「ナンバー1」になれるかガチンコ勝負です。

みなさん、真剣にだるまさんが転んだにトライしてくれました!

 

ここからは親子でボールを使って練習です。

2人組でキャッチボールをしたり、パス交換したり、ボールタッチをしたり、ドリブルをしたり

たくさん親子でボールとふれあいました。

 

サッカー教室の最後は試合でしめました!!

あっという間の1時間、親子でいい汗流しました。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

 

教室終了後は、試合前の選手と「写真撮影」を行いました。

そんな交流が出来るのもモンテディオスクール生の特権です!!

スクール体験も行っておりますので、ぜひ遊びに来て見てください。

 

 

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度も他のJクラブとの交流戦、トップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

 

 

新しいニュース一覧古いニュース