お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 6月 アカデミー

ふれあいフィールド 東北文教大学付属幼稚園(山形市)/松原保育園(鶴岡市)/米沢中央幼稚園(米沢市)/大宝幼稚園(鶴岡市)/よつば保育園(尾花沢市)/山上保育園・吾妻保育園・米沢西部幼稚園(米沢市)/ときわ保育園(尾花沢市)/ひがしね保育園(白鷹町)/山形南保育園(山形市)/マリア幼稚園(鶴岡市)/松山保育園(酒田市)/すみれ保育園(山形市)/おもだか保育園(尾花沢市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

2016年度、ふれあいフィールドのレポート第2弾です。

 

だんだん暑くなってきましたが、ふれあいフィールドも継続してほぼ毎日実施しています。

子供達も暑さに負けず、より熱く、サッカーを楽しんでくれました!

 

 

5/19(木)東北文教大学付属幼稚園に行ってきました。

ボールを上手に回せるかな?姿勢を低くして上手だね。

試合が始まる前には円陣を組んで、心を一つに!絶対勝つぞ~!!

試合では一生懸命ボールを追いかけます。

ゴールが決まったらコーチとハイタッチ!やったね!!

最後はみんなで記念写真。コーチのことを忘れないでね!

 

5/20(金)松原保育園に行ってきました。

始まる前からモンテディオの旗やディーオ達のぬいぐるみに興味津々??

ボールをうまくキャッチできるかな?

ふれあいフィールドではサッカーだけでなく、体を動かす、ボールを扱うなど、幼児期に必要な様々な動作をメニューに加えて、実施しています。

試合の前には整列して挨拶から握手まで。

そこは大人の試合と変わりません。

試合では暑さに負けない、熱い試合を展開してくれました。

終わった後には後片付けも!手伝ってくれてありがとう!

素敵な笑顔と楽しい思い出をありがとうございました。またサッカーしようね!

 

同じく5/20(金)米沢中央幼稚園に行ってきました。

芝生の上でとっても気持ちよさそうでした。

う~ん?これは何の練習かな?笑

サッカーはどうだったかな?また一緒にできることをコーチ達は楽しみにしています!

 

5/24(火)大宝幼稚園に行って来ました。

ボールをしっかりキャッチ!上手に掴めるかな?

次は足でブレーキ!ボールといつも一緒にプレーしよう!

練習をした後はいよいよ試合!選手入場です!!

チームみんなでボールを追いかけます。頑張れ~。

試合後にはディーオも駆けつけてくれました。ディーオは鶴岡でも大人気!

ご満悦なディーオの表情。笑

最後にみんなで記念撮影。ディーオがディーオを持っています!笑

またみんなでサッカーやろうね~!

 

5/24(火)よつば保育園に行って来ました。

ユニフォームをもらってとてもうれしそうだね。

キックは正確に。よーく狙っているのが伝わってきます。

疲れてからの水分補給。暑い中でも笑顔が溢れます!

最後は試合。負けないぞ!という闘志が感じられます!

記念のプレゼントまでいただいちゃいました。みんなありがとう!

またサッカーやろうね!

 

5/25(水)山上保育園、吾妻保育園、米沢西部幼稚園の3園合同でふれあいフィールドを行いました。

この日は米沢市チャレンジデーと題して開催され、トータルにすると200人近い子供達がサッカーをします。その為、コーチ達も大量にボールを用意しました。

最初は山上保育園さんから。

同じくたくさん用意していたビブスを着て、みんな準備万端!

サッカーが始まる前にコーチと今日のお約束を確認します。

ちょっと難しいこともするかもしれないけど、あきらめずにチャレンジしようね!

もちろん試合でもあきらめずにチャレンジ!

頑張ったみんなにはディーオが駆けつけました。

ディーオとの記念撮影。みんな最後までチャレンジできてたね。

 

次は吾妻保育園さん。

ドリブルの練習ではどうしたら上手にできるのかをコーチの話から真剣に聞きます。

そしてさっそく実践!

試合では自分がどちらに攻めるかを確認します。間違えて自分のゴールにシュートしないでね。笑

確認したら円陣で気合を注入!

頑張ったみんなにはまたまたディーオの登場!

みんなサッカーは楽しかったですか?またぜひ保育園でもサッカーをしてね!

 

最後に米沢西部幼稚園さん

ウォーミングアップでは元気にピッチを走ります。

そして寝ます。笑

ボールを使ってマッサージもします。笑

もちろん、ドリブルの練習もしますよ~。

試合のルールを確認したらいよいよ選手入場!

負けないぞ!そんなプレーが続きました。

今日のサッカー楽しかった人~?そんなみんなに最後のサプライズ!

三度ディーオの登場!

たくさんの子供たちとふれあった1日でした。みんなありがとう!

コーチ達はサッカーだけでなく、体を動かす楽しさを忘れないで園でも過ごしてほしいと思っています。暑さに負けないで夏を乗り切ってね!

 

同じく5/25(水)ときわ保育園に行ってきました。

ビブスを着て記念にパシャリ。みんな嬉しそうでコーチもうれしいです。

ボールを足に挟んでジャンプ!うまくボールを上にあげられるかな?

疲れたら水分補給。メリハリが大事です。笑

短い時間だったけどとても楽しかったです。みんなも楽しかったかな?

 

5/26(木)白鷹町ひがしね保育園に行ってきました。

モンテディオ山形知っている人~?

知っている人も知らない人も今日からみんなモンテディオファミリーです。

強いキックをするためにはどうするか?みんなコーチの話に興味津々です。

がんばったみんなにディーオが登場。いろんな質問が出ました。

(ディーオの好きなテレビは某音楽番組だそうです。笑)

暑いなかでもよくがんばったね。いっぱい動いて、いっぱいご飯を食べて、大きくなってください!

 

5/31(火)マリア幼稚園に行って来ました。

モンテの旗をなびかせてみんなをお出迎えします。

子供たちのできたー!!の声が広がります。

トリプルゴールキーパー??笑

コーチの合図で一斉にボールに向かいます。負けるなー!

みんなでパシャリ。みんないい汗かけたね。またサッカーやろうね~!

 

5/31(火)山形南保育園にお邪魔しました。

初めてかな?ビブスをもらってみんな最高の笑顔!

ボールを止めてイッチバーン!上手です。笑

ヨロシク!こわいぐらいの気持ちであいさつに臨みます。笑

ゴールを決めてやったー!おめでとう!ナイスシュートでした!

そんなみんなに今日はサプライズのサプライズ!なんとディーオが自転車に乗って登場!

どうだと言わんばかりの表情で出てきました。

そんなディーオと記念写真。みんないい思い出になってくれたかな?

最後にはディーオとのふれあいタイム。モンテのユニフォームを着てくれている子もいました。

本当にありがとう!

 

6/1(水)松山保育園に行って来ました。

 室内での実施となりましたが、外でも中でも関係なく楽しんでくれました。

待っている時は応援も頑張ります。大事だね。

そして勝利の喜び!何事も真剣に頑張るからこそ得られるものだね!

最後に各チームごと順番に。どのチームもみんながんばったね。

 

同じく6/1(水)すみれ保育園に行って来ました。

みんなコーチのお話は近くで聞きます。笑

比較的涼しかった日でしたが、試合では熱く走り回りました。

華麗なシュートが飛び出します。

女の子も一生懸命ボールを追いかけます。

ボールを運んでシュートまで!

ピースがとってもかわいいです。まあサッカーやろうね!!

 

6/2(木)おもだか保育園に行って来ました。

始まる前にコーチもウォーミングアップ?笑

練習の時間では熱い気持ちでサッカーを伝えます。子供達もコーチに合わせて集中した雰囲気に!

試合では負けないぞ!頑張ることと、あきらめないことを試合の前にも伝えます。

みんなサッカーは楽しかったですか?これからも園庭でいっぱい汗を流してね。

 

 

 

ふれあいフィールドは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース