お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 4月 アカデミー

2016年度モンテディオ山形アカデミー入会式

アカデミー

去る4月9日、トップチームのFC町田ゼルビア戦終了後、山形県総合運動公園アリーナの大会議室で
モンテディオ山形のアカデミーの入会式が行われました。


今年新設のジュニア村山(小学世代)を加え、ユース、ジュニアユース村山、ジュニアユース庄内、ジュニア庄内の全5組織に新たに加入した選手たちが一挙揃い、未来への一歩を踏み出しました。


入会式にはモンテディオ山形ユース出身の摂津颯登選手もゲストとして参加、未来のモンテディオ山形のトップチームを目指す選手たちを激励しました。モンテディオ山形の未来を背負う、新たな選手たちにぜひ暖かい応援をお願いします。

摂津颯登選手挨拶


「みなさんこんばんは。ゴールキーパー28番の摂津颯登です。モンテディオ山形ジュニア、ジュニアユース、ユースへの加入おめでとうございます。またモンテディオ山形に来てくれて有難うございます。僕は3年間ユースで育ちました。ユースでの3年間は、サッカーもそうですが、人としても成長できた場だったと思います。サッカーはもちろん大事ですが、人としても成長できるように頑張ってください。また支えてくださっているみなさんへ感謝の気持ちを忘れずに、毎日謙虚に練習に取り組んで、プロになれるように頑張ってください。いつかみなさんと同じピッチでプレーできることを楽しみにしています。頑張ってください。応援しています。」

ユース代表あいさつ:川俣 大(かわまた だい)選手

「私たちモンテディオ山形ユースは、日々の練習から仲間とともに切磋琢磨し、サッカー選手としてオンザピッチだけではなく、オフザピッチでも積極的に行動したいと思います。また個人の目標やチームの目標を達成するために、常にいい準備と質にこだわり、向上心を持って全力で練習に取り組みます。私達を支えてくれている方々に感謝をし、今シーズンも一丸となって戦います。」

ジュニアユース村山:小野 武人(おの たけと)選手


「僕たちはこれからの3年間仲間と協力し合い、タイトルを目指して、日頃の練習からひとりひとりが高い意識を持ち、練習に臨みサッカー面だけではなく、生活面から手を抜かずに生活することを決意します。」

ジュニアユース庄内:佐藤 悠汰(さとう ゆうた)選手

「僕達モンテディオ山形ジュニアユース庄内は日頃の練習から競争心を持ち、全力で取り組み、試合ではいい内容で試合をし、勝ちにこだわり、全国大会優勝を目指して頑張ります。生活面では、人間としてあたりまえのことをしっかりし、規則正しい生活を送ることを誓います。」

ジュニア村山:天野   太智(あまの   たいち)選手


「僕達モンテディオ山形ジュニア村山は、チーム一丸となって、どんな苦労を乗り越えられるよう頑張ります。練習の時も精一杯力を出して頑張りたいです。」

ジュニア庄内: 田村 絆人(たむら はんと)選手

「僕達ジュニア庄内は、一人ひとりがアクションを起こすことを大切にします。ここにいるライバルみんなで競争して、チームで活躍できるように頑張ります。」

ユース集合写真(画像をクリックで大きなサイズでご覧頂けます)

 

ジュニアユース村山集合写真(画像をクリックで大きなサイズでご覧頂けます)

 

ジュニアユース庄内集合写真(画像をクリックで大きなサイズでご覧頂けます)


ジュニア村山集合写真(画像をクリックで大きなサイズでご覧頂けます)

 

ジュニア庄内集合写真(画像をクリックで大きなサイズでご覧頂けます)

 

 

 



新しいニュース一覧古いニュース