お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 1月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド やまべ幼稚園(山辺町)/東原幼稚園(山形市)/赤湯幼稚園(南陽市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

今年最初のふれあいレポートです。

今年もよろしくお願い致します!!

 

1/20(水)やまべ幼稚園に行ってきました。

外は、しんしんと雪が降る中、遊戯室でサッカー教室を行いました。

年少さん、年中さん、年長さんと活動をしましたが、みんなサッカー楽しくできたかな?

最後にはおいしいやまべ牛乳とこれまたおいしいコーヒー牛乳を頂きました。

またみんなサッカーしようね!!

 

 

1/21(木)東原幼稚園に行ってきました。

最初はW-UP!!

上手にボールを転がしてみよう

みんな上手に転がせるかな~?

 

試合前はきちんとチーム毎整列をしてあいさつです。

「よろしくお願いします!!」元気よくあいさつ出来ました!!

 

本日のメインイベント!!サッカーの試合です。

チーム一丸となって、点を取るために必死にボールを追いかけます。

 

サッカーを頑張ったみんなの下にはディーオ君が登場!!

ディーオ君の登場にみんな大興奮でした。

 

最後はディーオ君とコーチとみんなで記念写真を撮りました。

そして、みんなからもコーチにサプライズプレゼントを貰っちゃいました。

みんなありがとう!!じっくり読ませていただきます。

 

 

1/26(火)赤湯幼稚園に行ってきました。

ボールと一緒にホールをお散歩します。

みんなコーチの後ろついていかなくても大丈夫だよ(笑)

 

サッカーの試合もしました。

ボールめがけてみんなダッシュ、ダッシュ!!

ナイスプレー連発です。

 

試合の後は、みんなで集合写真を撮りました。

みんなの下にはディーオ君も駆けつけてくれました。

そして、そして年長さんが作ってくれた素晴らしい弾幕とともにハイチーズ!

 

最後は元気な声で「ありがとうございました!!」

みんなまた一緒にサッカーしよう!!

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域活動貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学生を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいと思ったお友達は. . .

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

新しいニュース一覧古いニュース