お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 7月 アカデミー

ふれあいフィールド 米沢幼稚園(米沢市)/つばさ保育園(山形市)/認定子ども園めごたま(金山町)/伊佐沢小学校(長井市)/伊佐沢児童センター(長井市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

いよいよこども達も夏休み目前!ふれあいフィールドも折り返し地点の、前期の活動が終わりました。その模様をご紹介いたします。

 

7/8(金)米沢幼稚園に行って来ました。

まずはコーチのデモンストレーションから。ボールを高ーく蹴ってみんなを驚かせます。

そんなコーチにまけないようにみんなも頑張ります。

シュート練習ではコーチの終わり~の声がかかるまでドンドンボールを蹴ります。

 

ボールを止めるのも全力で!!

試合ではトーナメント方式で行いました。どのチームも優勝目指して頑張ります!

 

 

そんなみんなを見てディーオも登場してくれました。

最後に記念撮影。みんな暑い中でもよく頑張ったね。

先日行われた米沢のキッズフェスティバルでも頑張っていて、コーチもとても嬉しかったです。

これからもサッカーを続けてね!

 

 

7/12(火)つばさ保育園に行って来ました。

この日を楽しみにしていたのか、最初から最後まで元気いっぱいの子達でした。

こちらはボール回し。みんな体を小さく曲げて、丁寧にボールを足の周りで回します。

 

試合は大きな遊戯室をいっぱいに使って行いました。

女の子も男の子に負けないほど、一生懸命ボールを追いかけます。

最後はみんなで記念写真。サプライズで出てきたディーオとコーチにメダルと首飾りを頂きました。

みんな本当にありがとう!今度はスタジアムに応援に来てね!

 

 

7/13(水)認定子ども園めごたまに行って来ました。

この日は金山町の大自然あふれる、遊学の森でふれあいフィールドを行いました。

コーチ達も最高に気持ちのいい中でのサッカー教室になりました。

大きなフィールドと快晴の中、一生懸命にボールを追いかけます。

シュート練習では、みんな力強いシュートを決めていきます。

ヤッター!と力強いガッツポーズ。笑

試合では一心不乱にボールを追いかけます!

シュート!簡単には入らないね~、、、

最後ははらへった~!!と記念撮影。

いっぱい動いたからきっとごはんもおいしいよね。

おいしいごはんを食べて、ドンドン大きくなってまたサッカーしようね。

みんなありがとう!

 

 

7/14(木)伊佐沢小学校に行って来ました。

今年度初めての小学校のふれあいフィールド!

みんなを楽しませようとコーチも気合の入ったしゅりけん攻撃!笑

ボールを使って、様々な動きをしていきます。

みんなボールをうまくコントロールしながら、コーチについていきます。

そして最後は試合!整列から挨拶。両チームとも頑張れ~!

挨拶の後はチームで円陣。試合のワクワク感が伝わってきます。

いい汗をかいたあとにみんなで記念撮影。楽しかったように見えるけどどうだったかな?

またサッカーしようね!

 

 

同じく7/14(木)その伊佐沢小学校が終わった後に今度は伊佐沢児童センターに向かいました。

小さいみんなも小学生のお兄さん達と同じように一生懸命頑張ってくれました。

そんなみんなと集合写真を撮りました。

ディーオも写真に映りにきました。笑

 みんないい笑顔ですね~。笑

ぜひ、またサッカーを続けて、その度にコーチとモンテディオを思い出してくれるとうれしいです。

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした!

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース