お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 アカデミー

【レポート】サッカースクール スクールみちのくダービー

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

 

今回は、9/26(土)・9/27(日)に行われたスクールみちのくダービーの様子をご紹介いたします。

 

まずは、9/26(土)トップチームの試合前にピッチを使ってモンテディオ山形のスクール生とベガルタ仙台のスクール生とで交流試合を行いました。

対象は3年生・4年生です。

 

コーチから今日の試合のルールを聞いてみんな準備OK!!

よし、戦うぞ~!!

 

整列してこれから試合開幕です。

お互い1試合目で若干緊張気味~。

 

みんなで円陣を組んで闘魂注入!!「がんばるぞ~、おぉ~!!」

 

キックオ~~フ!!

さあ熱い試合を期待します!!

そんな中、早速ゴ~~~~~~~~~ル!!

1時間の交流試合をしてたくさんのゴールが生まれました。

 

頑張ったみんなの写真をずら~っとご紹介!!

青チーム!!ナイスガッツポ~ズ

 

白チーム

新しいお友達がたくさん出来たね!!

 

緑チーム

こちらはシャキーンポーズで1枚!!いい感じ。

 

最後は、モンテディオ・ベガルタのスクール生みんなで集合写真をパシャリ!!

みんな1日お疲れ様!!「この後は応援もよろしくね!!」

ということで1日目終了です。

みんなサッカーを通じてたくさん交流してくれました。またサッカーしよう!!

 

OFFSHOT

ベンチで休憩の合間にピ~ス!!

 

これまた、カメラに向かって変顔ピ~ス!!

ナイスショットありがとうございま~す。

 

続いて9/27(日)、今度は会場がスポーツ山形21石鳥居グラウンドに移動になり同じくモンテディオ山形のスクール生とベガルタ仙台のスクール生での交流試合です!!

天気は晴れ!!今日もサッカー日和です。

 

キックオフ!!

序盤ベガルタの猛攻を食い止めます。

みんなで守ろう!!そしてみんなで攻めよう!!

 

チームで協力してベガルタの攻撃を防ぎまくり!!

 

今度は、モンテディオのチャンスです!!

ゴールめがけて駆け上がります!! 

 

攻撃・守備、お互い切り替えがはや~い!!

数多くのチャンスとゴールが見れました。

そんな熱い交流戦になりました。

 

最後は整列して、お互いに堅い握手!!

もう、戦友だね!!

 

みんなで写真もパシャパシャ!!

ナイスプレー、ナイスゲーム!!やっぱりサッカー最高だ!!

最後には、また一緒にサッカーする約束もしました。

お互いたくさん練習してまた熱い試合をしようね!!お疲れ様でした~。

 

ベガルタ仙台サッカースクールの皆さま2日間貴重な機会をありがとうございました。

また、交流できるのを楽しみにしております。

 

モンテディオ山形では、各地でサッカースクールを行っております。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!!

サッカースクールでは無料体験もしているので是非お越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース