お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド こばと保育園(南陽市)/蔵増幼稚園(天童市)/あさひ保育園(朝日町)/あこや保育園(山形市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ふれあいれぽーとです。

 

10/27(火)こばと保育園に行ってきました。

青空の下、サッカー教室スタートです。

始めはボールと一緒にお散歩しました!!

 

ドリブル対決

コーチ対みんな!!勝ったのはみんなの勝ちでした~!!

この写真は、いえーいの瞬間です(笑)

 

試合ではみんなボールを追いかけてゴールに向かって一直線!!

 

楽しい時間はあっという間、サッカーみんな頑張ったね!!

最後は、一緒に写真を撮りました!!

 

 

10/28(水)蔵増幼稚園に行ってきました。

黄色いジャングルジムかと思いきや...

あ!、ディーオ君だ!!

 

サッカー教室終了後にディーオ君が駆けつけてくれました。

みんなでディーオ君とふれあいました!!ディーオ君、優しかったね!!

 

ディーオ君と一緒にハイチーズ!!

みんないい顔してます!!

 

みんなからプレゼントもいただいちゃいました!!

みんなありがと~!またサッカーしようね。

 

 

10/29(木)あさひ保育園に行ってきました。

まずは、年少さん!みんなが向かう先にはゴールがあります。

この躍動感!!ものすごい勢いで迫ってきました!!

たくさんゴール決めれたね。

 

写真は可愛~く!撮れました。

短い時間だったけどたくさんボール触れたね!!

 

続いて年中さん、年長さん!!

コーチが「出来た~~!!」のポーズをみんなに教えます。

みんなも出来るかな~??

 

シュートの練習をしました。

ゴールに向かって「ズド~~ン!!」っとたくさんゴールネットを揺らせたね!

 

記念写真をぱしゃ、ぱしゃっと!!

サッカー楽しかったかな??またしようね~!!

 

 

10/30(金)あこや保育園に行ってきました。

もちろん始めは元気良くご挨拶!!

「おはようございま~~す!!」みんなバッチリです。

 

ボールを上手に止めてにっこり笑顔をカメラに向けてくれました。

 

サッカーの試合もしました。みんなもうサッカー選手の顔になってるね!!

たくさんボールを追いかけてゴールを決めてました。

 

最後は集合写真をずら~っとご紹介!!

ディーオ君と一緒にニコニコ笑顔で撮りました。

みんな、また一緒にサッカーしようね!お疲れさま~

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいなと思ったお友達は...

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース