お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 12月 アカデミー

【レポート】サッカースクール JFAキッズサッカーフェスティバル2015山形 inやまがた

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は、12/5(土)・12/6(日)に山形市球技場で行われた「JFAキッズサッカーフェスティバル2015山形 inやまがた」の様子をお伝えします。対象はキッズ、1・2・3年生でした。

 

まずは、12/5(土)に開催されたキッズクラス、1・2年生クラスからお伝えします!!

この日は、悪天候の為午前中のキッズは中止となりました...

しかし、午後の1・2年生は開催!!何とかもってくれそうな天気...

 

セレモニーもしっかりやります。

きちんと整列して挨拶!!さあ、試合だぞ~!!

 

 

気温は低くても、気持ちはポッカポカ!!

熱い試合を繰り広げます!!

 

コーナーキックからチャンスメイク!!

日頃の練習の成果を発揮してくれました。

 

しかし、途中で天気が悪化...

中止になってしまいました。

でも、みんなの一生懸命サッカーに取り組む姿が見れました!!

 

ココからは、参加したチーム紹介!!

まずは、モンテディオ山形ブルーチーム

この今にも画面から出てきそうな勢いのある感じ!!そんなチームです(笑)

 

この日の戦績はブルーチームが1番でした!!ナイスチーム!!

 

続いて、モンテディオ山形レッドチーム!!

毎週一緒に活動しているので、見てくださいこのファミリー感(笑)

みんなの応援はきっとピッチで戦う仲間に届いているはず!!

 

集合写真もみんなでイエーイ!!

 

最後は、モンテディオ山形グリーンチーム!!

このチームのモットーは「元気、パワフル」です。

そんなファイター集団もベンチでは静かに... 次の試合に備えます。

 

もう一方は、アドレナリン出まくり(笑)

ベンチでも気持ち全開です!!

 

そんなバタバタ1日目でした。みんな寒い中お疲れ様でした!!

 

 

2日目は、天気も一日もってくれました!!

対象は3年生です。朝からみんなサッカーしたくてウズウズ...

もうちょいで、試合だよー。

その前に、コーチとミーティングタイム!!

 

この日モンテディオ山形サッカースクール3年生は、な、な、なんと全勝!!

攻撃陣爆発しまくりでした。

 

試合と試合の間の時間もみんなは、休憩じゃなくサッカー、サッカー!!

ほんとにサッカーが好きなんだな~!!ってコーチたちは感じました。

やっぱりサッカー最高だね。みんな一日お疲れ様~。

 

 

モンテディオ山形では、各地でサッカースクールを行っております。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!!

サッカースクールでは無料体験もしているので是非お越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース