お知らせ

News

TOP お知らせ 2014年 6月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド ひがしね保育園(白鷹町)/すみれ保育園(山形市)/山口小学校(天童市)/民田保育園・湯田川保育園・小堅保育園(鶴岡市)/蔵増幼稚園(天童市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ふれあいレポートの時間です。

 

6/17(火)ひがしね保育園に行ってきました。

始めは、手でボールを扱います!ころころ~!

 

 

結果発表ではみんなにお願いされました(笑)

どっちが勝ったのかな?

 

ディーオもみんなのところに駆けつけてくれました。

サッカー楽しかったかな?みんなまたね!!!

 

 

6/18(水)すみれ保育園に行ってきました。

園庭でシュートの練習!何回入ったかな?

 

試合の結果発表!今回は引き分けでした。しかし今日だけ特別!

なんと両チームの勝ちになりました。やったね!

 

そして、ディーオも登場!ディーオポーズでパシャり!頑張りました。

 

 

6/19(木)山口小学校に行ってきました。

みんなでボールタッチ!さすが六年生、男の子も女の子もすごくうまかったです!!

 

いいシュートフォーム!!これは入ったのか!?

 

みんなで「きつねー!」ポーズで撮りました。楽しかったね!

 

 

6/20(金)民田保育園・湯田川保育園・小堅保育園に行ってきました。

シャキーン!めちゃ×2かっこよく止まれました。

 

ボールコロコロ~!ボールが逃げないように上手にさわってあげよう!

 

丁度この日は、W杯の代表戦がありました!

しかし!!ここ鶴岡ではブラジルよりも熱い戦いが行われました(笑)

 

最後は記念撮影!個々がいろんなポーズを決めてくれました。

みんな疲れたね。お疲れ様、またサッカーしよう!

 

 

6/20(金)蔵増幼稚園に行ってきました。

これが噂のおいちゃんまねっこゲーム!上手に真似できたかな?

 

みんなで腕を組んでストーップ!足もとにボールを置けました。

 

最後はみんなでピース!キラキラ笑顔を見せてくれました!!

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてくださいね。

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

新しいニュース一覧古いニュース