お知らせ

News

TOP お知らせ 2014年 10月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 三沢東部小学校(米沢市)/尾花沢幼稚園(尾花沢市)/緑ヶ丘保育園(米沢市)/清川保育園(庄内町)

アカデミー

みなさん、こんにちは!ふれあいレポートです。

 

10/7(火)三沢東部小学校に行ってきました。

前日の台風が過ぎ去り晴天の中教室が始まりました!

早速コロコロチャレンジ頂上まで到達できるか?

 

チームで何点取れるか競争です。当たるかな~?

 

最後は試合です。各チームで独自の円陣を見せてくれました。

 

ディーオも来てくれました。やっぱりディーオはどこへ行っても大人気!!

 

記念撮影は校舎の前で!!

はいチーズ!みんなまたね~

 

 

10/8(水)尾花沢幼稚園に行ってきました。

首の後ろにボールを乗せてキーープ!

みんなからは「すげ~」の声が!!

 

コーチの真似っこゲームをしました。

みんな完璧じゃないですか!!

 

ボールタッチでは、みんな優しくボールを触れました。

 

年少さんから年長さんまでいっぱい写真を撮りました。

年長さんは、妖怪ウォッチの「ムーリー」のポーズで撮ったね(笑)

みんな短い時間だったけどサッカー頑張りました!!

 

 

10/9(木)緑ヶ丘保育園に行ってきました。

ボールが遠くに行かないようにそーっと転がします。

 

転ばないようにボールの上に足を乗せてキープ!

バランスとって~、転ばないようにね!

 

ユニホームを着てサッカー選手に変身だ!!

みんなかっこいいね

 

試合では、ナイスシュート祭りでした。すごかったね!!

 

コーチ達はみんなから冠を貰って早速着用!似合ってる?

サッカー教室楽しかったかな?また、サッカーしようね!!

 

 

 10/10(金)清川保育園に行ってきました。

強風のため庄内町の第2室内練習場(ほたるドーム)で行いました。

ボール遊びや様々なゲームにサッカーの試合を思い切り楽しんだあとは。。。

 

ディーオくんも来てくれてみんな大興奮です。

 

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてくださいね。

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

新しいニュース一覧古いニュース