お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 11月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド さくら保育園(尾花沢市)/金井第二幼稚園(山形市)/米沢北部小学校(米沢市)

アカデミー

みなさん、こんにちわ!!

ふれあいレポートです。

 

11/11(水)さくら保育園に行ってきました。

風が吹いて、寒かったです。

ですが、子どもたちは寒さを吹き飛ばすかのように、

元気に、熱心に、プレーしていました!!

最後にみんなで、ハイ、チーズ!

 

 

11/12(木)金井第二幼稚園に行ってきました。

コーチのアドバイスを聞いて、ボールをうまく回せていましたね!

 

手を使ってのドリブルでは、たくさんボールを触っていました!

 

コーン当てゲームでは、みんなバンバン当てました!

 

最後にみんな、好きなポーズでパシャリ!

またみんなでサッカーしようね~

 

 

11/13(金)米沢北部小学校に行ってきました。

最初はコーチとじゃんけんぽん!

 

ドリブルがスタート!

コーチの笛が鳴ったら、ボールを止めます。

みんな、上手になっていましたね!!

 

次は、二人組になって、コーチが言ったところを触り、ボールの声で先に取った人が勝ち!

「肩、、頭、、膝、、ボール!」

みんな、反応するのが早かったです!

集中していて、時間が経つのが早かったですね!

みんなとても元気で、楽しかったです!!

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域活動貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学生を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいと思ったお友達は. . .

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース