お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 8月 ホームタウン活動

【レポート】ジュニアユース庄内が戸沢村豪雨被害の復旧作業にボランティア参加しました

ホームタウン活動
山形県北部に位置する戸沢村が2018年8月5日、6日の豪雨により冠水被害を受け、現在も復旧活動が続いています。
先日8月17日モンテディオ山形ジュニアユース庄内のU-13,U-14の選手、スタッフ計39名が同村で行われている復旧活動にボランティア参加しました。
 
 
  
大雨の被害から10日以上を経ていましたが、被害を受けた地区では土砂や泥が残るなど、災害による影響が残り続けており、この日は同村の蔵岡地区、名高地区、角川地区でボランティアによる作業が行われました。
 
この日のジュニアユース庄内の選手たちは側溝の土を取る作業などを行わせて頂きました。
 
 
 
 
 
全国ニュースなどで被害地区の直後の状況はご存知の方も多いと思いますが、復旧に向けた取り組みは未だ続いていることを知っていただければと思います。
 
 
これからも山形の地域とともにモンテディオ山形、そしてモンテディオ山形アカデミーは歩んでまいります。
 

戸沢村での災害ボランティア活動について、最新の案内は以下ホームページでご確認ください。
■戸沢村ホームページ
http://www.vill.tozawa.yamagata.jp/ 
 
 
 

一覧古いニュース