お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 3月 アカデミー

第1回モンテディオ山形フェスティバル(U-9)実施レポート

アカデミー

平成30年3月27日(火)、28日(水)、スポーツ山形21石鳥居グラウンドにて「第1回モンテディオ山形フェスティバル(U-9)」を実施しましたので、その模様をお伝えします。

 

この大会は、日頃ゲーム経験の少ない低年齢層の子ども達に対し、サッカーのゲームを提供し、全国の様々なチームと交流することによって、地域の4種チームの普及・育成を図ることを目的に「ダービースタージャパン ナカジマスポーツ」様にご協賛いただき今回初めて開催しました。

 

両日とも、参加6チームによる総当たりのリーグ戦で順位を決定しました。

また、審判員はモンテディオ山形ユース選手に笛を吹いてもらいました。

 

 

<参加チーム>

鹿島アントラーズ

 

FCサンアルタス大船渡

 

天童中部SSS(大会1日目)

 

ブラウブリッツ秋田(大会2日目)

 

ベガルタ仙台

 

なかのFC(大会1日目)

 

モンテディオ山形ジュニア村山

 

モンテディオ山形ジュニア庄内(大会2日目)

 

 

大会1日目

最高の春空のもと、初代王者を目指して熱戦が繰り広げられました。

 

 

 

 

 

そして、圧倒的な力の差を見せつけた鹿島アントラーズが第1回モンテディオ山形フェスティバル(U-9)大会1日目チャンピオンに輝きました。

 

 

大会1日目結果(優勝:鹿島アントラーズ)

 

 

大会2日目

2日目も天候に恵まれ、ベストな環境のなか選手はそれぞれ真剣な眼差しで試合に臨んでいました。

 

 

 

そして、2日間通して無失点の鹿島アントラーズが見事2日目も優勝です。

 

 

 

優優勝チームの鹿島アントラーズには、トロフィーのほかにモンテディオ山形よりマフラータオルを贈呈させていただきました。

 

大会2日目結果(優勝:鹿島アントラーズ)

 

 

第1回モンテディオ山形フェスティバル(U-9)への参加チームの皆様、そして本大会を支えていただいた皆様、2日間本当にお疲れさまでした。

そして初回に見事優勝した鹿島アントラーズのチームの皆さん、おめでとうございます!

また、皆様のご協力のお陰で大きな怪我、トラブルもなく無事に大会を成功させることができました。

この場を借りて、本大会を支えていただいた、スポンサー各位、スタッフの皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

モンテディオ山形では、チームとしての活動にとどまらず、サッカー普及と裾野の拡大に、そして地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。

今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

 

〔主催〕モンテディオ山形アカデミー

〔主管〕モンテディオ山形フェスティバル大会実行委員会

〔後援〕鹿島アントラーズ

〔協賛〕ダービースタージャパン ナカジマスポーツ

 

 

モンテディオ山形ジュニアチームについてはこちらから

ジュニア村山(記事はチーム立ち上げ時のものです。)

www.montedioyamagata.jp/news/n-00004914/

ジュニア庄内(記事は2016年度のものです。)

www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00006425/

 

 

2018モンテディオ山形サッカースクール生募集はこちらから

www.montedio.or.jp/news/y-2018/n-00008208/

新しいニュース一覧古いニュース