お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 6月 アカデミー

【東北電力presentsふれあいフィールド】みどり幼稚園(鶴岡市)/パリス保育園(新庄市)/ひがしね保育園(東根市)/さくらんぼ保育園(東根市)/本楯保育園(酒田市)/出羽こども園(山形市)/平田保育園(酒田市)/よつば保育園(尾花沢市)/認定こども園杉の子(山形市)/米沢中央幼稚園(米沢市)/興道北部保育園(米沢市)/中山町チャレンジデー(中山町)/米沢市チャレンジデー(米沢市)/鈴川幼稚園(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

東北電力presentsふれあいフィールドレポートです。

今回は、4月~5月の活動の様子をお伝えします。

 

4月26日みどり幼稚園に行ってきました。

 

生憎の天気で室内での活動でしたが、みんなの元気な声がホールに響き渡っていました。

 

楽しく、元気にボールとふれあえました。

また、サッカーしようね!

 

 

5月2日パリス保育園に行ってきました。

 

汗だくになるくらい、たくさんゴールにシュートしました!

 

笑顔でピース!みんな、またね~

 

 

5月15日ひがしね保育園に行ってきました。

天然芝の最高のピッチでサッカー出来ました。また一緒にサッカーしよう!

 

 

5月16日さくらんぼ保育園に行ってきました。

天気にも恵まれ仲良く活動ができました。みんなの笑顔が物語ってるね!

 

5月16日本楯保育園に行ってきました。

 

以前にもサッカー教室を行っていた経験もあり、みんなスムーズにボールとふれあえました。

これからもたくさんボール蹴ってね!

 

 

5月17日出羽こども園に行ってきました。

遊戯室での活動でした。みやっちと「笑顔で」サッカー頑張りました!

 

 

5月17日平田保育園に行ってきました。

こちらもホールでの活動でしたが、みんなで協力してたくさん競争しました!

 

 

5月22日よつば保育園に行ってきました。

最後にみんなから花束と色紙のプレゼントを頂きました。みんなありがとう!!

 

 

5月24日認定こども園杉の子に行ってきました。

年長チーム、年中チームに分かれてたくさん競争しました!みんなお疲れ様~

 

 

5月25日米沢中央幼稚園に行ってきました。

米沢サッカーフィールドで活動を行いました。

人工芝なので転んでも平気!元気いっぱい走りました。

 

 

5月29日興道北部保育園に行ってきました。

こちらも米沢サッカーフィールドでの活動でした。

天気も良くサッカー日和のなか笑顔いっぱい活動できました!!

 

 

5月30日中山町チャレンジデーが行われました。

チャレンジデーとは...

年齢・性別を問わず、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。

今回は、ふれあいフィールドを題材に元気に活動しました。

 

 

5月30日米沢市チャレンジデーが行われました。

中山町に続き米沢市でも同イベントを実施しました。

米沢のみんなもパワフルに頑張りました!

 

 

5月31日鈴川幼稚園に行ってきました。

5月最終日!みんなとサッカーでエンジョイできました!みんな、またね~!

 

以上、東北電力presentsふれあいフィールドレポートでした。

 

東北電力presentsふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として、幼稚園、保育園を対象にアカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてください!

www.montedio.or.jp/news/y-2018/n-00008207/

 

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。

詳細は下記URLから!

www.montedio.or.jp/academy/school/

 

新しいニュース一覧古いニュース