お知らせ

News

TOP お知らせ 2018年 12月 アカデミー

モンテディオ山形サッカースクールレポート【酒田・鶴岡】

アカデミー

みなさんこんにちは

 

モンテディオ山形サッカースクールレポートです。

 

今回は12月16日に勤労者体育センターで行われた酒田スクール、12月17日に藤島体育館屋内運動場で行われた鶴岡スクールにおじゃましてきました。

 

酒田スクール第1部

1・2・3年生が通っています。

会場に来た瞬間からゲームスタート!

この日は最後ということもあり1日ゲームデーでした。

 

そして、スクール終了後には選手サイン入りビブスをプレゼント

嬉しそうなみんなの顔が印象的でした。大事にしてください!!

 

第2部は、4・5・6年生が参加しています。

こちらも集まった途端にシュート練習がスタート!w-up完了です。

 

いつもサポートしてくれている公益大女子サッカー部の選手も混ざってゲームスタート

第1部と打って変わってゲームスピードが速い!、白熱の試合でした。

 

この日で6年生の2人が卒業、、、。

寂しいですが、2人の今後の活躍にコーチたちは期待しています。卒業おめでとう!!

 

 

翌日は、鶴岡スクールが行われました。

第1部1・2・3年生クラスでは、こどもvsコーチのスペシャルマッチが開催!!

 

3-2に及ぶ激戦を勝ち切ったのは、、、

なんと、こどもチームでした!!すごいっ

 

最後のスクールでみんなの結束力を感じれました。

サイン入りビブスお家に飾ってね!!

 

第2部4・5・6年生クラスでも、今年で卒業する6年生2人が、、、

新しいステージへの挑戦をコーチたちは心から応援します。頑張れー!

 

酒田・鶴岡スクールの皆さん

1年間サッカースクールへご参加いただきありがとうございました。

1年間通してみんなのサッカーの技術、サッカー以外の人間力の成長をコーチたちは見ることが出来ました。

周りのサポートしてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れずにこのあとも大好きなサッカーを頑張ってください!!

また、新しい学年でみんなとサッカーができるのを楽しみにしています。

 

 

以上、サッカースクールレポートでした

 

モンテディオ山形では小学生を対象としたサッカースクールを県内各地で開催しております

 

詳しくは下記をご覧ください

 

https://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース