お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

ふれあいフィールド 諏訪の杜保育園(山形市)/みどり保育園(天童市)/さくらんぼ保育園(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

 

10/18(火)諏訪の杜保育園に行って来ました。

ボールを使って、色々な事にチャレンジしましたが、みんな一生懸命頑張ってくれました。

足の周りでボールをコロコロ。一心不乱に頑張っています!

こちらはコーン当て。よーーく狙って‥

キーーック!!

そして最後は試合。この日はコーチ達とスペシャルマッチをしました!

先生も入ってエイエイオー!絶対負けないぞー!

コーチからボールを取ろうとみんなでボールへ向かいます!

結果は‥。コーチとみんなの秘密です。笑

最後はディーオと記念撮影。頑張った後という事で、みんな清々しい表情でした。

みんなまたねっ!!

 

 

10/19(水)みどり保育園にお邪魔しました。

体育館を借りてのサッカー教室。フラッグまで立てていただき、最高の雰囲気で行いました。

この日は親子一緒のサッカー教室。お父さんお母さんと協力したり、対決したりと、親子サッカーならではの暖かい雰囲気のサッカー教室となりました。

手を繋いでのドリブル。ボールも手も離れないように!

 

試合も親子一緒にボールを追いかけます。

そしてディーオくんも登場!今日はなんとフリスビーを見せてくれました。

連続で投げすぎて、コーチも思わず転んでしまいました。笑

そんなディーオくんに質問タイム。中には、ディーオくんはどうやって生まれたの?という質問が。笑

最後は参加したみんなで記念撮影。みんな楽しんでくれたかな?

またやろうね!

 

 

 

 

 

10/21(金)さくらんぼ保育園に行って来ました。

ボールもたくさん用意して準備万端。

それでは早速、一人一個ボールをもらってください!笑

さすがにみんな体が柔らかいです。膝を真っ直ぐに伸ばしてボール回し。羨ましいなー。

元気の良さも溢れます。できた人ー?はーーい!!

ドリブルとシュートにもチャレンジ!いっぱいゴールを決めてね。

 

最後までよく頑張りました!記念にはい、チーズ!

 

またサッカーやろうね!バイバーイ!!

 

 

最後に‥

今週のベストショットをご紹介!

空と立ち姿が見事で、まるで本物のサッカー選手のポスターのようです。

思わず載せたくなってしまいました。笑

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学生を対象に実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース