お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

ふれあいフィールド 塩井保育園(米沢市)/酒田報恩会保育園(酒田市)/あさひ保育園(朝日町)/美郷幼稚園(川西町)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

10/25(火)塩井保育園に行って来ました。

ウォーミングアップはコーチからの手裏剣攻撃!みんなよけろー!

 

この日は室内ということで、室内ならではメニューを行いました。

みんな足でうまくボールを挟めるかな?

足から転がしてキャッチ!みんな上手でした。

 

室内でも試合はします。今日はコーチが相手!

コーチからゴールを決められるかな?

最後に写真を撮りました。みんな素敵なポーズです。

大きい組さんはゲッツポーズで。去年もやっていたのをみんな覚えていました。笑

またゲッツ‥いやサッカーしようね!笑

 

 

同じく10/25(火)酒田報恩会保育園に行って来ました。

体の周りをボールでコロコロ。首の周りもうまく回せるかな?

ボールを投げてキャッチ!体全体を使って、上に高く投げてね。

逆にボールタッチは優しく。体全部を使って、サッカーをしていきます。

そして最後は試合!勝ちたいという熱い気持ちをもって両チーム戦いました!

小さい子も一緒に応援‥ってディーオがちゃっかり混ざってます。

というわけでディーオが来てくれました。みんなディーオにくぎ付けです。笑

そんなみんなとパシャリ。ディーオは酒田でも大人気でした。みんなまったねー!

 

 

10/26(水)あさひ保育園に行って来ました。

前日は雨でしたが、この日は晴天!清々しい秋晴れのなかで、行いました。

ボールを持ってまずはダッシュ!ボールを落とさないでね。

次はボールを足に挟んで歩きます。みんな上手、上手!

そしてシュート!やっぱりサッカーの醍醐味はゴールを決めること。

たくさんゴールできるように、一斉にみんなゴールに駆け込みます!

 

ボールを置いて‥

キーーック!!

最後はディーオも混ざって記念撮影。園庭の隣には大きな山があるのですが、前にカモシカが出てきたそう。今度出てきたら、きっとディーオかもしれないね。

 

 

気持ちのいい秋晴れの中、よく頑張りました。みんなまたサッカーしようね!

 

 

10/27(木)美郷幼稚園に行って来ました。

こちらもボールタッチ。集中している様子が伝わってきます。

試合は園庭に移動して行いました。練習同様、みんなボールに向かって一心不乱に走ります!

そして最後はディーオと記念撮影。みんなで肩を組んで撮りました。

またサッカーしようね!バイバーイ!

 

 

最後に‥

今週のベストショット!

躍動感と、笑顔と、空で決定しました。

楽しそうなのが最高に伝わる一枚です。

 

以上、ふれあいフィールドレポートでした。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学生を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース