お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 6月 アカデミー

ふれあいフィールド あたごこども園(最上町)/出羽保育園(山形市)/尾花沢幼稚園(尾花沢市)/鈴川幼稚園(山形市)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

今週も様々な園にお邪魔してきました。

その模様をご紹介いたします!

 

6/7(火)あたごこども園に行って来ました。

まずは足の周りをボールでコロコロ。うまく転がせられるかな?

次はコーン当て。うまく当てるために、コーチのアドバイスをよく聞きます。

準備ができたらいよいよ試合です。選手入場!!

試合ではみんなでボールを追いかけます!

 

頑張ったみんなと最後に記念撮影。ディーオも登場して2回撮りました!

 

 

6/8(水)出羽保育園に行って来ました。

まだサッカー教室ができない小さいみんなも外で応援してくれました。

大きくなったらみんなやろうね!

暑さに負けず、みんな元気いっぱいでした!

休憩をしたらダッシュで帰ってきます。笑

両手でナイスキャッチ!ボールをよく見てるね!

足でも上手にボールを扱います。カメラに向かって素敵な笑顔!

試合の前には挨拶から円陣まで。みんな頑張ろう!

 

こちらは年長さんのクラス。さすが年長さんだけあって話の聞き方までみんなバッチリです。

そんなみんなとウォーミングアップ。コーチからしゅりけんが飛んできます!

みんなうまくよけて~。笑

これはお腹でボールを止めています。みんなきれいに止められているね。

最後にはお待ちかねの試合です。みんな頑張るぞ~!お~~!!

試合では暑さに負けない熱い試合をしてくれました!!

 

時間はあっという間です。最後にディーオも登場してみんなで記念撮影。

みんな楽しかったですか?今度はスタジアムで会いましょう!

 

 

6/9(木)尾花沢幼稚園に行って来ました。

さっそくユニフォームに着替えて準備します!

まずはボールを持って園庭をダッシュ!

からの笛の合図でかかしさんで止まります!みんなふらふらしません。

今度はボールを使って止まるのですが、この日はなぜかできた!の掛け声がフランスパン!に変わりました!笑

フランスパン!!園庭にフランスパンの掛け声が広がります!笑

続いてシュートの練習。みんないっぱいシュートを決めてたね!

 

待っているときは応援も!女の子の黄色い声援が男の子の頑張りに変わりました!

最後にディーオも登場!今週の一芸はバージャンプでした!笑

ディーオとの別れを惜しんでいる子もいました。みんなまたサッカーやろうね!

 

6/10(金)鈴川幼稚園に行って来ました。

ボールを持ってまずはダッシュ!暑さにも負けません!

 

 今度はボールを頭に。ボールを使って色々な動きをします。

できた~!の声も園庭に大きく響きます!

ドリブルからシュートまで。みんな一生懸命に、黙々と、頑張ってくれました。

最後はディーオと一緒にパシャリ。みんなまた会いましょう!!

 

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は…

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

待ってま~~す!!

新しいニュース一覧古いニュース