お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 5月 アカデミー

サッカースクール 村山地区のサッカースクールも始まっています!

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

先日は庄内地区のサッカースクールの活動をご紹介しましたが、今回は村山地区のサッカースクールの様子をお伝えします!

庄内地区同様、村山地区も2016年度の活動がスタートしています!!

 

まずは天童スクール、金曜日のキッズクラス!

元気な声でこんにちは!コーチの話をしっかり聞けるかな?

シュートの練習。コーチ(GK)を見てシュート!!

ナイスシュート!!ゴールが決まった瞬間、笑顔があふれます!!

キッズクラスみんなで記念撮影!今年1年間一緒にがんばろう!

 

続いて1年生クラス。試合に向けてルールを確認。この後の試合がんばるぞ~!

みんなでパシャリ!チームワークを大事にしていこうね!!

 

こちらは2年生クラス。コーチがGKでも、PKのチャンスを決められるかな?

シュート!!

残念ながら外れてしまったけど、次は絶対決めようね!

元気いっぱいな2年生クラス。今年もその元気で1年間を過ごしていこう!

 

次は高学年クラス。高学年クラスはよりスキルアップを目指した練習もがんばります。

楽しさと集中すること。両方ともとっても大事だね。

3年生クラス!笑顔があふれた写真が撮れました!今年もよろしくね!

4年生クラス!何か後ろにジャマ者が映ってしまったけど気にせずに。笑

楽しく、意識高く、今年1年がんばっていこう!!

 

ここからドドド!!っと各クラスをご紹介します!

 

まずはいつも明るく活気のある天童火曜日コース!

キッズクラスver.

1年生クラスver.

3年生、4年生クラスver.

 

いつも真剣にまじめに練習に取り組む、天童水曜日5・6年生クラス!

 

続いては練習に対する意識の高さはどこにもまけない米沢コース!

キッズクラスver.

1・2年生クラスver.

3・4年生クラスver.

 

最後に今、徐々に人数が増えてきて盛り上がりを見せている山形コース!!

1・2年生クラスver.

3年生クラスver.

 

みんな素敵な笑顔をありがとう!今年1年間、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、一生懸命がんばろうね!!

 

今回は以上になります。ですが、実はまだまだ紹介しきれていないクラスがいっぱいあります。

そちらは写真を撮りつつ、また改めて活動の様子をご紹介したいと思います。

 

 

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度も他のJクラブとの交流戦、トップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

新しいニュース一覧古いニュース