お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 4月 アカデミー

サッカースクール 秋田東ロータリークラブサッカー交流試合遠征

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は4月2日、3日に行われた秋田東ロータリークラブサッカー交流試合にスクール生が参加しましたので、そちらの様子をお伝えします!

 

私たちのお隣、ブラウブリッツ秋田さんのJ3リーグ、ホームゲーム開幕戦に伴い、開催された大会で、主催者のブラウブリッツ秋田、開幕戦の相手となったFC東京、そして私たちモンテディオ山形のスクール生が招待され、3チームでの交流戦を2日に渡って行いました。

 

当日は約3時間のバス移動。お父さんお母さんの下を離れて初めて遠征に行く子も多く、少しみんな緊張気味かな??

 

途中の休憩では、手押し相撲大会を開催!!

 

…って掴んだらダメです(笑)

 

開会式を経て、いよいよ試合です。

その前に2日間、一緒に戦う仲間に一人ひとり自己紹介。試合に向けての大切な準備です。

 

いよいよ試合開始!

移動の疲れも見せず、ボールを追いかけます!

 

試合、練習の準備は自分たちでします。

自分たちの物は自分たちできれいに整理整頓。自分のこと、チームのことをしっかりやれないと良いサッカー選手にはなれないね。

 

夜には秋田名物なまはげが出てきました。みんな怖くないって言っていたけど、コーチは初めてみて、すごく迫力があって怖かったです。みんなも本当は怖かったんじゃないかな??

明日の準備もバッチリ!明日の戦いに備えてあとは寝るだけ!

 

 

二日目の会場は実際に開幕戦が行われるあきぎんスタジアムのピッチ!!

あいにくの雨模様だったけど、選手たちは関係なく一生懸命頑張ってくれました。

 

球際の1対1では絶対負けない!みんな気持ちの入ったプレーをしてくれました。

 

ハーフタイムではどうしたら勝てるか。しっかりコーチの話を聞きます。

みんなの勝ちたい気持ちがメラメラ伝わってきます!

試合に出てない選手は自分たちでウォーミングアップ。いつでも試合に出る準備は万端!

試合のあとは、相手チームの監督さんにきちんと挨拶。サッカーは一人ではできません。試合をしてくれてありがとうございました!

もちろん、相手の選手とも。お互いの頑張りをたたえあいます。

閉会式では頑張ったみんなに参加賞をもらいました。

そして感想のスピーチ。緊張しながらもよく言えたね。

最後はみんなで記念撮影。みんなまた来年も会おう!!

そしてみんなの試合後は、いよいよブラウブリッツ秋田vsFC東京U-23の試合観戦。

試合は、なんと去年までモンテディオに所属していた日髙慶太選手のゴールでホームのブラウブリッツ秋田が1-0で勝利!!みんなも知っている選手のゴールで嬉しそうでした。

 

 

あっという間の2日間でした。

最初は知らない子が多く、緊張した表情だったみんなも、最後には名前を呼びあって素晴らしいチーム、仲間になっていました。みんな、今年のモンテディオのイベントでまた会おうね!

 

今回の遠征で、楽しかったことも、悔しかったことも、勉強できたこともあったと思います。

ぜひ、今回の経験を忘れずに活かして4月からのスクールを頑張っていこう!!

以上、サッカースクールレポートでした。

 

 

今週から2016年度サッカースクールがスタートしています。

モンテディオ山形では、サッカースクール生を募集しています。

今年度も他のJクラブとの交流戦、トップチームとの交流など様々なイベントを予定しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!!

是非とも下記URLをご覧ください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

 

 

新しいニュース一覧古いニュース