お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

ふれあいフィールド ひまわり保育園/(尾花沢市)/おぐに保育園(小国町)/大石田保育園(大石田町)

アカデミー

みなさん こんにちは!!

ふれあいフィールドレポートです。

 

今週も山形県内、様々な場所にお邪魔させていただきました。

今回もそちらの様子をお伝えします!

 

 

9/28(水)ひまわり保育園に行って来ました。

まずは一人一人、今日使うボールをゲット!ボールを落とさないでね!

早速、手に入れたボールを使っていきます。上手に回せるかな?

今度はボールを慎重に足で扱います。コーチ達にとっては慣れた経験でも、子供たちにとっては初めての経験。悪戦苦闘しながらもみんなあきらめずに頑張ります。

頑張ったみんなにディーオが登場!この日のディーオはなぜかちょっとテンションが高めでした。笑

最後にみんなで記念撮影をしました。先生方もモンテディオのユニフォームを着てくれていました。

暖かいお出迎えとプレゼントまで頂き、本当にありがとうございました。

またサッカーしようね!

 

 

 

 

9/29(木)おぐに保育園に行って来ました。

ユニフォームをもらって準備万端!だけどみんな少し緊張気味かな?

まずはボールを持ってダッシュ!サッカーが始まれば一気にみんなの笑顔が溢れます。

今度はボールを頑張って足で止めます。みんなすごく上手でした。

 

続いてドリブルからシュートにチャレンジ。目的のゴールまでがんばって足で運びます。

慎重にゆっくり行く子と豪快にドリブルする子。みんなの性格が表れます。笑

 

サッカーは楽しかったですか?

サッカーを通じて、体を動かすきっかけになってくれたらコーチ達はそれだけでうれしいです。

みんなまたサッカーしましょう!

 

 

9/30(金)大石田保育園に行って来ました。

学年関係なくみんな一生懸命ボールを使って楽しんでくれました。

 

こちらはお水休憩。一休みして力を蓄えます。

そして試合に臨みます。一個のボールをめがけてみんなダッシュ!

年中さんではおもわず手が出てしまう場面も。ドンマイ!ドンマイ!笑

シュートチャーンス!どちらも一生懸命頑張りました!

悔しくて泣いちゃう子も。

それぐらいがんばったみんなにディーオが会いに来てくれました。

 

 

園長先生もよくホームゲームに足を運んでくれているそうでありがとうございます。

みんなにとってもモンテディオを通してサッカーを楽しむきっかけになってくれたらうれしいです。

本当にどうもありがとうございました。

 

 

ふれあいフィールドでは地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園・小学生を対象に、アカデミーコーチを派遣し、実施しているサッカー教室です。

興味がある方はぜひ、下記URLをクリックしてください!!

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005274/

 

もっとサッカーをしてみたいな!またコーチに会いに行きたいなと思ったお友達は‥

サッカースクールも行っております。是非無料体験会にお越しください。

詳細は下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

 

新しいニュース一覧古いニュース