お知らせ

News

TOP お知らせ 2016年 10月 アカデミー

サッカースクール キッズクラス親子サッカー教室/フレンドリーマッチinNDソフトスタジアム

アカデミー

みなさん こんにちは!!

サッカースクールレポートです。

 

今回は10/8(土)愛媛FC戦の前に行われたモンテディオ山形サッカースクールイベント「キッズクラス親子サッカー教室」と「フレンドリーマッチinNDソフトスタジアム」の様子をご紹介いたします。

 

まずはキッズクラスを対象にした親子サッカー教室。

普段のサッカースクールと違って、お父さんお母さんが混ざってのサッカー教室。

子供達もいつもよりいきいきしながらプレーしているように見えました。

こちらはドリブルの練習。こうやってやるんだよと言わんばかりのプレー。みんなお父さんを見習ってね!

そして子供達もお父さんのプレーを観て、真似をするようにプレーしていました。

普段よりも心なしか集中していて、上手だったかな?

最後はみんなで記念写真。NDソフトスタジアムのピッチを使って最高の思い出ができたかな?

またここでサッカーしようね!

 

 

続いて、1年生、4年生を対象にフレンドリーマッチが行われました。

この頃から本格的に雨が降り出してきましたが、みんな関係なし!

勝利のために頑張ります。

挨拶をして円陣。普段は別の会場の子も今日は仲間!

心を一つに勝利を目指します。

 

試合は雨を物ともせず、熱い試合が行われました。

子供達のプレーを見て、保護者の方の熱も上がり、応援の声も多く聞こえました。

 

 

どのチームも試合の合間には素敵な笑顔を見せてくれました。

NDソフトスタジアムのピッチを楽しんでくれたかな?

 

 

 

そして熱い試合を勝ち抜き、優勝したチームには今回、なんとグリーンカードをプレゼントしました!

 

グリーンカードはフェアプレーやいい行動をした時にもらえるカード。ぜひ、日頃の生活からグリーンカードをもらえるようにサッカーだけじゃなく、日々の生活から行動して下さい!

 

以上、サッカースクールレポートでした。

 

 

モンテディオ山形ではサッカースクール生を募集しています。

サッカーに興味がある!サッカーしてみようかな?と思っているそこの君!

是非とも下記URLをクリックしてください!!

【天童・米沢・新庄・山形・Sクラス村山】

http://www.montedio.or.jp/news/g-7/y-2016/n-00005314/

【酒田・鶴岡・Sクラス庄内】

http://www.montedio.or.jp/news/y-2016/n-00005315/

 

新しいニュース一覧古いニュース