お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 常盤小学校(尾花沢市)/おもだか保育園(尾花沢市)/金井幼稚園(山形市)/三沢東部小学校(米沢市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ふれあいレポートです。

 

10/13(火)常盤小学校に行ってきました。

雨の為体育館での活動でした。でもサッカーは室内でも楽しめます!!

ドリブルのトレーニングをしました「ぶつからないように広いところを見つけて運ぼう!!」

 

コーチの合図でドリブルストップ

止める場所はおしりで止めます!!

 

試合では強烈シュート炸裂!!

このスピード感写真からお伝えします(笑)

 

みんなで記念写真ポーズはだいぶ前に流行った「ゲッツポーズ」

また一緒にサッカーしようね~!!

 

 

10/14(水)おもだか保育園に行ってきました。

サッカー教室終了後に登場予定のあの方がやって来ました!!

「チラリ...!」

 

ジャーン!ディーオ君登場です。

こちらは流行りのあのポーズ!!

 

一緒に写真もパシャリ!!

ナイスプレーでした。お疲れ様~

 

 

10/15(木)金井幼稚園に行ってきました。

晴天の中でのサッカー教室でした。

ボールを転がして「ちょんまげポーーズ」みんなナイスちょんまげ!

 

ドリブルストップの練習です。

コーチの合図でストップ!!珍しいSHOTをご紹介!!

「クロスストップ!!」

 

シュートの練習ではみんな上手にドリブルで運んでゴールを決めてました!

 

最後は、各組で写真撮影

みんなめいっぱい走ってたくさんシュート決めたね!またしようね~

ばら組さん...写真撮り忘れました。ごめんなさい。

 

 

10/16(金)三沢東部小学校に行ってきました。

モンテのエンブレムが入ったビブスを着て準備万端これから教室スタートです。

 

フープ入れ競争!

ボールを転がしてフープの中で止まったら1点!!

これは~、入るかな~??

 

試合前にはチームで円陣を組んで「がんばるぞ~、お~」

白熱した試合が繰り広げられました。

 

集合写真でハイポーズ!!

みんなサッカー楽しかったかな?またね~!!

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいなと思ったお友達は...

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース