お知らせ

News

TOP お知らせ 2015年 10月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 緑ヶ丘保育園(米沢市)/塩井保育園(米沢市)/興道西部保育園(米沢市)/小桜保育園(長井市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!!

ふれあいレポートです。

 

10/6(火)緑ヶ丘保育園に行ってきました。

試合のルール確認中!!コーチが指さす方向に...

 

水色チームの攻めるゴールがあります。

こんな感じ!!

↓↓

 

試合では各チーム点の取り合いでした!!みんな、ナイスゲーム!!

 

サッカー教室の最後にはみんなからプレゼントをいただきました!!

飾ってります!!みんな、ありがとう

 

プレゼントと一緒に記念撮影しました。

まずは、年少さんから

 

続いて年長年中さん!!

みんないい笑顔です。また、一緒にサッカーしようね。 

 

 

10/7(水)塩井保育園に行ってきました。

みんなの元気な声が写真からものすご~く伝わってきます。

元気が一番だね!!

 

ボールを手で使ってみたり、足で使ってみたりたくさんボールとふれあいました!

 

シュートの練習では、強烈なキックでゴールネットをたくさん揺らしてくれました。

みんなサッカー好きになってくれたかな?またね~ 

 

 

 

10/8(木)興道西部保育園に行ってきました。

ごめんなさい!写真撮り忘れました...

当日は、コーチの日頃の行いが悪いせいかすごい風と通り雨に降られましたが、

みんな元気にサッカーに取り組んでくれました!!

みんなありがとう、またサッカーしようね~!!

 

 

10/9(金)小桜保育園に行ってきました。

コーチから飛んでくる手裏剣をジャンプしてよけます!

みんなナイスジャンプ!!

 

 

時にはババチョップも降りかかります!!今度は、両手でうまくキャッチ(笑)

 

ドリブルシュート練習もしました!!

上手にボールを運んでシュート決めれたね!!

 

 最後にはディーオ君も来てくれました。

一緒に写撮影タ~イム!!みんないい顔してるね~!

サッカー楽しかったかな??またサッカーしよう!!

 

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は、是非下記URLをクリックして下さい!!

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

 

もっとサッカーをしてみたいな!また、コーチに会いに行きたいなと思ったお友達は...

サッカースクールも行っております。是非無料体験にお越しください。

詳細は、下記URLから!!

http://www.montedio.or.jp/academy/school/

新しいニュース一覧古いニュース