お知らせ

News

TOP お知らせ 2014年 7月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 米沢幼稚園(米沢市)/よつば保育園(白鷹町)/マリアこまくさ保育園(山形市)

アカデミー

みなさん、こんにちは!

ふれあいフィールドレポートです。

 

7/2(水)米沢幼稚園に行ってきました。

人工芝での活動でした!ボールをころころ上手く扱えるかな?

 

シュート!が決まって「イエーイ!」ガッツポーズ頂きました。

 

カメラに向かってポーズをしてもらいました!

暑かったね~!また、サッカーしようね!

 

 

7/3(木)よつば保育園に行ってきました。

あらと保育園との合同サッカー教室でした。

早速ボールをピタッと止めることが出来ました!!

 

サッカー教室の最後にはディーオ君も登場!

みんなしっかりコーチの説明を聞いていました。

 

写真も撮ったね!!

みんないい顔してるな~、また会おうね!!

 

 

7/4(金)マリアこまくさ保育園に行ってきました。

コーチの技に子どもたちは興味深々!!すげ~の声が聞けました。

 

 

カメラを向けたら、ドヤ顔で止まってくれました!!(笑)

 

最後はみんなで記念写真!!

雨もぎりぎりもってくれました!みんなのパワーのおかげかな?

頑張ったね!お疲れ様~!

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてくださいね。

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

新しいニュース一覧古いニュース