お知らせ

News

TOP お知らせ 2014年 6月 アカデミー

【レポート】ふれあいフィールド 鈴川幼稚園(山形市)/酒田第二幼稚園(酒田市)/よつば保育園(尾花沢市)/常盤小学校(尾花沢市)/平野児童センター(長井市)/こども園めごたま(金山町)

アカデミー

みなさんこんにちは!!

ふれあいレポーーートです!

 

6/10(火)鈴川幼稚園に行ってきました。

シャキーーーン!うまく止めれたね!

 

 

試合では勝利したチームの喜びの雄たけびが聞けました!

 

最後は笑顔でハイポーズ!サッカー楽しかったね。

 

 

6/10(火)酒田第二幼稚園に行ってきました。

ボールの奪い合い!「絶対負けなーーい」

 

 

暑かったね!みんな良く頑張りました。

記念写真は、ボールを並べてカッコよく撮りました!

 

 

6/11(水)よつば保育園に行ってきました。

なんと!!サッカー教室終了後に花束を頂きました。

コーチ達はすごくうれしかったです!みんなありがとう!

 

 

みんないっぱい走って疲れたね!また、サッカーしようね!

 

 

6/12(木)常盤小学校に行ってきました。

残念ながら雨で体育館での活動になりました。

しかし!!それでもみんなは元気!!早速ボールタッチ上手い子発見!!

 

 

1・2年生 みんなでイエーイ!みんな元気良すぎーー!

 

試合で勝った紫チームのガッツポーズと歓声が体育館に響き渡りました。

 

3・4年生 これまたみんなでイエーイ エネルギッシュなみんなにパワー貰いました!

 

これはすごいシュートが飛んできそう...!

 

最後は5・6年生 鶴子小のみんなと合同サッカー教室でした。

みんな仲良く元気に楽しくサッカー出来ました!

コーチ達もすごく楽しかったです!

 

 

6/12(木)平野児童センターに行ってきました。

コーチのまねっこ出来るかなー?

 

 

ん!?寝てる??これは、何してるんだろ?

 

ディーオも登場!最後は可愛くかっこよく写真撮りました!

 

 

6/13(金)こども園めごたまに行ってきました。

出来たーー!コーチみたいに上手く止めれるかな?

 

出来たーーー!うまく止めることが出来ました。

 

腕を組んでハイチーズ!サッカー選手みたい!みんなかっこいいね!

 

 

ふれあいフィールドはモンテディオ山形が地域貢献活動の一環として幼稚園・保育園、小学校を対象に、アカデミーコーチを派遣し実施しているサッカー教室です。

興味がある方は下記URLをクリックしてくださいね。

http://www.montedio.or.jp/academy/fureai/

新しいニュース一覧古いニュース